見出し画像

決別のとき

仕事や人間関係などで、立て続けに「決別」や「卒業」といったプロセスがやってきている。

決別、旅立ち、線引き。
「もうあなたたちといた時の俺ではないのだ」と宣言することによる、メタファー的な親離れのプロセス。自立の獲得。

「今までやってきた仕事を、もうやめる」
そうして手放すことによる、選択と集中。

一度きちんと終わらせるからこその、新しい関係性やプロセスの誕生と構築。

別れは辛いものと思ってきた。
でも、自ら選択して別れるという決断は、なんだか清々しいものだと知った。

むしろ、一旦離れて出会い直すことで、ずっと一緒にもいられるのではないかとさえ思う。

役割から、関係性から、決別する。
もっと自由で軽やかで、自分らしい自分になって帰ってくる。

期待される自分から、自分が望む自分へ。
未来が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?