見出し画像

空いたら次がくる

見事なもので、ずっと気に掛かっていた報告記事が書けたら、次のアイディアがどんどん湧いてきた。

なんかだんだんこのシステム面白くなってきたぞ。
隙間が空いたら次が来る。どシンプル!

こりゃ不要なものはどんどん吐き出して退場していただいて、欲しいものを招きいれる方が絶対的に楽やん。

自然のリズムやサイクルに沿って生きると、無駄な抵抗がなくてサラサラ流れていく。
俺の大好きな川の流れみたいに、流していく。止めない。止めると澱むから。

スペースを開けたら、次がどんどん湧いてくる。
待ってました!とばかりに順番待ちしている気づきやひらめきやアイディアが軽やかにやってくる。
泉のように湧き出てくる感覚は、「きたきたーっ!」って感じで爽やかで気持ちいい。

この気持ちよさ、じーっくり味わって、吐き出すことのモチベーションにしたい。
泉がこんこんと流れている状態を、意識して保っておきたい。

吐き出すことは気持ちいいし、どんどん流れが良くなる!としっかり学習するぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?