見出し画像

指を切ったのは働きたくないから?

昨日中指を結構深めに切ってしまって、PCのキーボードを打とうとすると痛くてなかなかPCの前に座るのが億劫で困っていた。

でも思った。

俺、休みたいんじゃない?
休むために無意識に指切ったんじゃない?

と思うと、なんか「あ、バレた?」みたいな気分になってきて、笑えてきた。
おいおい無茶するぜ。

ごめんよ、今日は早く寝るから治ってくれる?と指に意識を向けると痛みが引いた。ほんまに休みたかったんかい。

そんな遠回りのことをしなくても、もっと素直に自分を休ませてやりたい。

俺がなかなか思い切って休まないからだね。ごめんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?