見出し画像

労いと感謝 2日目

睡眠記録が21日続いたし、こちらも習慣づけたい。
昨日9/28のいってみよう。

○うまくいったこと
・吾郎さん以外に、相棒と学び仲間2人に、自分の感性の話を打ち明けたこと。勇気ある一歩でした。拍手。
・話した相手に受け入れてもらい面白がってもらえたこと。2日前から今世で諦めてたことが叶いまくってるんだけどマジかよ。「理解はされなくてもせめて否定されたくない」って思ってたのにそれ以上にウェルカムされて呆然。

○そこから学んだこと
・性別のカミングアウトの時と今回の感性のカミングアウト、心情とかがすごく似ている。一生隠して生きていこう、みたいな事柄に対して我慢ができなくなってきて、打ち明けて、受け止めてもらって、受け止めてもらいながら自己受容も進んできて、自分のアイデンティティとして馴染んでいく。
一回カミングアウト経験しといてよかった…!自分の自己受容の道のりが何となくわかる!やりやすー!!!
・こんなことまで受け止めてもらえるのか、という世界への信頼。俺ってひょっとして孤独ではないのでは??


○さらに良くするには?(もっと描いている世界に近づけるには?)
・まず自分で自分の感性をもっと信頼したい。未だ全然疑ってるし否定してる。
昨日「hiRoはもう十分学んできたから、講座とかで知識を貯めるんじゃなくて、感覚の方に取り組んだ方がいい。セッションとか受けたら?」みたいなアドバイスを宇宙人先輩からもらい、なるほど、と思っている。先輩に信頼できる人を聞いてみようか。
・「体は宇宙の入り口」と浮かんできたので、もっと体を使いたいし、体を感じるトレーニングを積みたい。身体感覚につながることで、体を感性に耐えられる器として育てたいし、感受性に馴染んでいきたい。
・自分みたいな人にもっと出会いたい。昨日先輩に会えたのはほんとによかった。先輩の何がいいって、外見ややってることはマジで普通の人なとこ。経営者だしバリバリ現実生きてるのに、ヒーリングも学んでるし、でもそれが自然にマッチしてる。
陰陽を自然に行き来しながら感性使いまくって感性抑えてない、そして超元気なのが理想的。
→先輩みたいにスピスピしてなくて、感性開いてるけど楽しく現世に馴染んで生きてる系のロールモデルに出会いたい。


○感謝
・はるばる愛知からやってきてくれた仲間(先輩)と、一緒に喋ってくれた仲間(M
)に。自分で受け入れがたいところを超自然に受け入れて面白がってくれて本当にありがとう。かなり救われた。
・先輩なんて明日が自分の誕生日なのに赤福をくれた。やさしい。
・夜、遅くまでミーティングした後なのに、突然自分のこの突拍子もない話をすごく真剣に聞いて「突き抜けてほしい!」と喜んでくれた相棒に。君はいつも俺を全肯定してくれる。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?