振り返り|食事記録&労いと感謝 10月15日
■食事記録
1食目:9:00
2食目:17:30
○振り返り
・今日は朝から仕事の関係で、16時間空けられなかった。13時間くらい?
・睡眠不足だといろんなリミットが下がるからか、食べることも時間とか内容とかぼやっと食べてしまった。
・夕飯はその分、仕事の振り返りしつつゆっくり食べた。おかず中心で食べたので炭水化物は控えめ。でもなんか食べたくなって食後に大福食べなので結局プラマイマイナス。笑
・一食をしっかり食べるのはいい気がする。
○今後
・16時間断食の二食生活がしっかり馴染んだら、一食あたりの食事量や内容ももうちょっと考えていく。でも今はとにかくこのサイクルに慣れて、体感の心地よさをしっかり体に入れるのが最優先。
■労いと感謝
○うまくいったこと
・木になっている柿をもいで食べた。豊か!!
・子ども対象の企画に少しだけ慣れてきたこと。事前にメンバー内ですれ違いがあったが、そこであるものをあるとフラットに分かち合えたことでエネルギーが流れていいチームワークを発揮できた。
・場の中でも、自分ができることを探して無理のない度合いで動けた。
今までは自分を犠牲にしてやりすぎる傾向があったが、自分のままで動けるようになってきた気がする。
・夜は吾郎さん主催の企画サポートへ。吾郎さんが俺のやりたいことを支えてくれることはめっちゃよくあるけど、ロールスイッチして好きな人が好きなことやるのを支えられる喜びや充実感も味わえて嬉しかった。
・学び仲間と吾郎さんの場で会って、普段と全然違うことができて楽しかった。
○そこから学んだこと
・自然に触れる、自然を取り入れることでほんとに元気になる。
・同じ相手であっても、いろんな関係性を複数持てるのは、絆をタフにする。
吾郎さんだと、人生のパートナーで、趣味のパートナーで、学び仲間でもある。
○さらに良くするには?(もっと描いている世界に近づけるには?)
・自然の中で過ごす時間を意識的に取り入れる。
・家族や学び仲間や仕事仲間たちと、趣味を分かち合うなど複数のつながりを持ちたい。
○感謝
・自分に。不慣れな子どもの場で、自分なりに、自分らしく動ける動き方を模索して偉かった。また、仲間にも誉められた「明かす力」を意識的に使って、場にエネルギーを流したのはナイスファイト。
子どもの場で、子どもに自分の投影が起こったけど、投影していることによく気づいていた。意識的になることをよく学んでいる。
・仲間に。俺の、時に失礼なほどの素直な発言をまっすぐ受け止めてくれて、その明かす力を誉めてくれてありがとう。
・吾郎さんに。企画を主宰してくれてサポートさせてくれて、俺だけでは味わえない時間を過ごさせてくれてありがとう。楽しい時間だったね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?