見出し画像

体験を求めている

本を読んだりセミナーを受けたり合宿に行ったり、10代後半から今にかけて、かなり色々学んできた。

2年ほど前から、ぐんと体験・体感すること、感じることにニーズが振れて、今は体験で学ぶ(学ぶというより体でモノにする/体で味わう)ことにすっかり関心がいっている。

本は随分読まなくなったし、いっとき毎日でも受けていた講座も受けなくなった。

今はとにかく、学んできたことを日常で、自分の現場で、実践で試して、モノにしていきたい。
やってみて感覚を感じて、馴染ませていきたい。

頭で知ってるだけじゃなくて、知ってることを、体でできるようになりたい!

体験してみて、感じて、やってみる。
子どものような感覚を、子どもの頃よりもっと鮮やかに感じている。

こんな風に感覚を開いて生きていたい。
もっとこの心地よさや自然体な感じに馴染んでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?