見出し画像

労いと感謝 10月17日

○うまくいったこと
・16時間断食を知った本で紹介されてた「食品の裏側」という本を聞き流しながら作業。
・kindle聴き流ししながらご飯作ったり、諸々家事ができた。
・昼間に眠くてあまり動けなかった分、夜に盛り返して作業できた。
・17時頃に食事を終えてから食べていない。いい感じ。

○そこから学んだこと
・自分の体=寺院に何を捧げるかという意識を全然持っていなかったと気づいた。自己尊重の第一歩として、食べ物を買う時裏側の成分表をちゃんと見よう。。
・自分は目で本を読むより、耳で聞くのが良さそう。特に情報系のインプットは。

○さらに良くするには?(もっと描いている世界に近づけるには?)
・業務に手をつける遅さがネック。手をつければ集中して仕事できるのに、立ち上がりの億劫さで遅れる点を改善したい。
・ひとりで考えようとせず、もっと頼りたい。頼り方を探求する。

○感謝
・自分に。諦めずにやるべき仕事に手をつけてくれてありがとう。おかげで安心して眠れそう!あと、苦手なことを明かしてくれてありがとう。苦手を周囲に知っておいてもらえると安心します。
・吾郎さんに。自分の仕事もほんとに忙しいのに、自分の時間を削って俺の名刺を作ってくれてありがとう。。!いつも優先に考えてくれる。支えられています。
・活動仲間の皆さんへ。自分が受けられない仕事を紹介したり振ってくれたり、すごく助かっている!!気を遣って振ってくれているというより、手が回らないものを回してくれているので、助け合えていてとてもwin-winだと感じる。自分ものびのびと受けられて「ありがとう〜!!!」と必要以上にへりくだらないのが心地いい。
・情報を提供してくれた仲間へ。俺のやっていることを覚えていてくれて、情報を教えてもらえることがとてもありがたい。情報収集苦手なので。。
・一緒に講演に行く仲間へ。事前学習の意見を代わりに返してくれて、自分が苦手なことをカバーしてもらえる心強さが嬉しい。
・学びの先生へ。性加害撲滅を願う仲間を紹介してつないでくれた。応援されているなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?