見出し画像

秩父からあげ きすけ食堂 最高でした!

昨日秩父の札所巡りをした時、昼食を頂いたのが「きすけ食堂」。

私たちは秩父が大好きで、結婚前から何度となくドライブで訪れているのですが、「きすけ食堂」は初めてお邪魔しました。

若い方達がやっていたので、おそらくそれほど古いお店ではないと思うのですが、いやぁ、いろんな意味で最高のお店でした。

有名な秩父神社から程近く、大通りからちょっと入ったところにあるのですが、ランチを11時からやっています。
他のお店が11時半オープンのところが多い中、11時からやっていてくれるのは、朝早かった私たちには大変ありがたく、また、まだ11時だとお昼には早いので混んでいることもなく、コロナ禍の中では安心して食事ができるありがたいタイミングでした。

ランチのメニューは、メインがいくつか種類があって、どれかを選ぶとワンドリンクと食べ放題のビュッフェがついている、というもの。

私たちは、初めてだったし、きすけ食堂の売りでもあるようだったので「手のひらからあげ」というのを選びました。
値段は1090円(税込)。
ワンドリンクは烏龍茶を選びました。

これについている食べ放題のビュッフェというのがまた驚き!

きすけ食堂のHPより ビュッフェイメージ

私たちが行ったときは、パスタが2種類、カレーが3種類、サラダなどの野菜系のお惣菜がいくつかって、パンと、あとラスクのチョコレートソースかけというデザート系もありました。
それだけのメニューが食べ放題。
1090円でそんなにサービスしちゃっていいの?と思うくらいのボリュームでした。

さらにメインの手のひらからあげがきて、びっくり。
あまりにびっくりして写真を撮り忘れてしまいましたが、これまたかなりのボリュームでした。
普段結構食べる方の主人でも、かなりお腹いっぱいになってしまうくらいでしたから。
からあげは甘めのタレが絡んでいて、とっても美味しかったです。

あと、店内の雰囲気も、なんとなく手作り感があって、気取っていなくて、落ち着く感じでした。
これはきっと地元の方々に常連さんが多いのではないか、と思わせるお店でした。

他のメニューもきっと美味しいと思うので、また秩父に行ったときにはぜひ寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

では、また笑顔でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?