見出し画像

#This is Fuko

いや〜〜〜ついに。笑

はじめまして😊


山尾 楓子(やまお ふうこ)と申します。



前々から、
「私はnoteをやるべきだ。」
と思っていたので、大学受験や諸々が1度落ち着いたこのタイミングでやっと一歩を踏み出しました。笑

自分を表現する事が好きなので、
日常生活の中に私を表現できる場所を増やしたいな〜noteがそんな場所になればな〜
と思ってます。
とは言っても、ゆるゆる日記のようなテンションで書きま〜〜す✏️
投稿頻度もバラバラです。
拙い投稿ですが、何卒よろしくお願い致します。

''This is Fuko''

少しだけ、改めての自己紹介をさせて下さい!

①2002年9月9日に生まれた、横浜の女子校に通う高校生です。

↑5歳の私。

②4姉妹の長女です。


③びっっっくりするくらい食べます。フードファイターです。1食でご飯1合とか食べます。やばくないですか?やばいです。



④ミュージカルが大好きです。
演るのも、観るのも、作るのも。
5歳から13年間、ミュージカルしてきました。
息を吐くように歌います。


人生で言われた言葉ランキング3位は
「歌ってないと死ぬんか?」
です。
ちなみに1位は
「え、まだ食べんの?」
です。


初海外は10歳の頃。ニューヨークのブロードウェイへ行って現地のスターと舞台に立ったりしました🇺🇸

⑤留学歴は、アメリカ(2013)、アメリカ(2018)、アイルランド(2019)、タイ(2019)。



⑥私の夢は
日本の全ての子供たちが
「私は私だから最高!!!」
と、叫べる様になる教育環境を作ること。

''今の私''は、その方法の一つとして日本全国各地にミュージカルコミュニティを作って、
子供たちの自己受容の心を養えたらな〜
学校、家庭とまた別の第3の居場所作りできたらな〜
そして子供たちの心身の安全の為に地域コミュニティの振興にも貢献出来たらな〜
ミュージカル×歴史教育とかもしてみたいな〜
と、考えてたりします。

「ん?」
「ミュージカルコミュニティ?」
「そもそもなぜミュージカル?」

と皆さん、思いましたよね!笑 ね!!
私とミュージカル。
次のnoteはこれについて書きまくります。
いきなりの次回予告。

私とミュージカルの出会い。
ミュージカル教育が持つ子供への影響力に気づいた瞬間。


などなど。
書きます。

🌼At last🌼

私のnote、出会ってくれた全ての方に感謝と愛を伝える場所にもしたいなって今思いました。
今までの私も、今の私も、そしてきっとこれからの私も、周りにいてくれる一人一人のおかげで生きてる。
「1番大切にしていることはなんですか」
と聞かれた時は、
「感謝。」
いつもそう即答しています。
なにがあっても感謝と謙虚の心を忘れない人になる為にも、このnoteに色々なことを残していきたいです!

お付き合い頂ければと思います☺️
次回も読んで頂けたら嬉しいです〜
そしてここまで読んで頂けて嬉しいです〜

ありがとうございました🕊

ハッシュタグは英語使えないのでひらがなで。
#でぃすいずふうこ
よろしくお願いします🌼

この記事が参加している募集