不倫とみなされる回数は?

配偶者がいながら、別の異性と関係をもった人の言い訳で、一夜の過ち、気の迷い、酒の勢い…なんてよく聞きますが、何回性的関係をもったら不倫とみなされるのでしょうか?

実は、1回でも性的関係をもったら不貞行為とみなされます。もちろん、長期間不倫関係を続けていたのと、1回だけ性的関係をもっただけの場合とは慰謝料の金額に差があります。当然、長期不倫関係にあった方が高い慰謝料を請求されます。

とはいえ、1回でも自由意思で性的関係を結んだからには不倫であることは変わりありません。過去の裁判で、たった一度の関係でその後の付き合いもなく、恋愛感情もなかったのに150万の慰謝料が認められたケースもあるそうですよ。

一夜の過ち、気の迷い、酒の勢い…でのたった一度の行為が命取りですよね。それに、私が知る限り、一回で終わるというのは珍しくて、一度そういう行為をしてしまうとズルズルと続いてしまうのが浮気や不倫です。

そして浮気や不倫は不思議とかなり高い確率でバレます。探偵に調査されてガッポリ配偶者からお金を取られてしまうだけでなく、家庭も壊れてしまいますよ。
やっぱり浮気はダメですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?