見出し画像

きちんと浮気調査してくれる探偵事務所かどうか見極める方法

探偵に相談をする際、みなさんが一度は不安に思うのが「本当にきちんと浮気調査してくれるの?」という事ではないでしょうか。
いくら「うちはしっかり調査しますよ!」と言葉で言っていても、それが本当かどうかなかなか判断できないのではないかと思います。そこで、相談に行った探偵事務所がきちんと浮気調査をしてくれるところかどうか見極める方法をご紹介したいと思います。


調査をきちんとやってくれるかどうか判断する方法としては、調査報告書の見本を見せてもらうのがいいと思います。

私が探偵事務所にいた時も相談に来られた方には必ず調査報告書の見本を見せるようにしていました。どのくらいきちんと調査ができているかは調査報告書を見せて説明すれば一番よくわかってもらえましたから。

調査報告書の見本を見せてもらえたら、次のところをしっかりチェックしてみてください。


・ターゲットと浮気相手の顔がはっきり写っているような写真と共に日付・時間・場所等がしっかり記録されているか。


・場所(駅)などは本当にその場所なのか分かる写真(例えば駅名が入った看板が写っているなど)が入っているか。


・浮気相手との待ち合わせ場所がきちんと押さえられているか。


・抱き合っているところや手を繋いでいるところがはっきり写真で押さえられているか。


・ご飯を食べたり、お茶をしたりした時間や場所などもきちんと押さえられているか。


・ホテルに入った時間・ホテルの住所・ホテルの名前がしっかり押さえられていて、ホテルの外観を含め、2人が入っていく様子をとらえているか。


・ホテルから出てくるまで待機をして2人で出てくるところがとらえられているか。または、時間差や違う出入り口から出てくる場合もあるのでそういったところがきちんと配慮されいるか。


・浮気相手の勤務先や自宅を調べられているか。

などなど、これは一部ですが、調査報告書は裁判資料になる事もあるので、写真と行動記録がきちんと報告書の中に盛り込まれているかしっかり確認しましょう。

調査報告書の見本を見せてくれないようなところや、調査報告書の見本を見て内容が不十分だなと感じたら、その探偵事務所には絶対に依頼しない方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?