浮気調査は絶対相手にバレないのか?

私が探偵事務所にいたころ、相談に来られた方からよく聞かれた質問で費用の次に多かったのが「絶対に調査していることがバレたりしないですよね?」ということでした。今回はそんなお話をします。

探偵に調査を依頼したことが相手にバレるなんてことは、相談する方にとっては絶対にあってはならないことですから、心配されるのは当然ですよね。でも探偵が「もしかしたらバレるかもしれません」なんて言ったらどうします?

まあ、そんな事を言う探偵がいたらびっくりですが・・・でも、「絶対にバレることはありません」とも言えないのです。。

この世に「絶対」ということはありません。
飛行機だって電車だって「絶対」に安全とは言えませんよね?あってはならないことですが、稀に事故が起こることがあります。

でも、飛行機会社も鉄道会社も「絶対」に近づけようと努力をしていますし、私たちも「絶対」ではないけれど、高い確率で安全だと思っているから飛行機にも電車にも平気で乗っています。

探偵も「絶対」に調査がバレないとは言い切れませんが、「絶対」に近づけるよう細心の注意を払って調査にあたります。なので、ほとんど気づかれることはありませんが、それでも、ものすごく勘のいいターゲットだと稀に不審に感じられる場合もあります。

その時は、いったん調査を打ち切るなどして再度チャンス伺い、その都度作戦会議を行いながら調査員を変更したり車を変えながら慎重に調査をしていきます。

あと、依頼する側にもできることがあって、それは、相手の生活パターンや性格等の情報をしっかり探偵に伝えておくことです。ターゲットの細かい情報がわかれば、探偵側はリスクを想定しながら調査ができるので、より確実な調査ができるようになります。

ただ、技術力のない探偵事務所に依頼したら「絶対」の確率が格段に下がってしまいますよ~だから私はやっぱりたくさん経験のある探偵事務所に相談することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?