見出し画像

【FUKKOツイート旅】れなさん in 箱根

アイドルグループPinkySpiceのメンバーで、SHOWROOMで人気を誇るアイドルれなさんが、FUKKOツイート旅「 #2020ここは行くべき14都県」に参加してくれました。

<旅の記録>
早起きして飛び乗った電車の行く先は箱根湯本駅。
ここからバスに乗って箱根を巡ります。

駅からバスに乗ること約40分。
向かったのは関東有数のパワースポットの箱根神社
…とその前にで少し休憩です。
神社の敷地内にある休み処、権現からめもちで空腹を満たします。

名物のからめもちは、つきたてのやわらか~いおもちが食べられます。
毎朝3時からその日に提供する分だけ仕込んでいるので、おもちはなくなりしだい終了なので要チェックです。
甘酒との組み合わせがたまりませんね!

ほっと一息ついたところで参拝です。

さすがれなさん!お目が高い!箱根神社の隣には九頭龍神社新宮という別の神社があります。非常に立ち寄りやすい距離にあるので両社参りがおすすめです。最近では縁結びのご利益にあやかろうと女性の参拝者も増えているのだとか。

龍神水というのは境内から湧き出たご神水のことで不浄の体を清めるとも言われています。実は先ほど食べたおもちも、この龍神水と同じ水源の水を使用して作られているんです。ご利益がありそうですね。

どんどんパワーがチャージされていくれなさん。
境内の澄んだ空気も癒されます。

SHOWROOMからも生配信でリポートしてくれました。

今度は打って変わって船上から景色をお裾分け。
芦ノ湖には遊覧船の他にもう一つ、湖上を運航している船があります。
それが箱根海賊船です。気分は大海原で海賊船のクルー!

最後に訪れたのは箱根神社の、平和の鳥居です。

そびえたつ朱色の鳥居は昭和39年(1964年)に鎮座1200年と東京オリンピックを開催を記念して「平和」と扁額が掲げられました。
湖面そばまで続く石段の参道に立つとその大きさがわかります。

箱根神社には多くのご神木があり、緑に囲まれているので散策しているだけでも気持ちがよさそうです。
中でも樹齢約1200年と伝わる“矢立の杉”は、平安時代に征夷大将軍の坂上田村麻呂が矢を献上して戦勝を祈願したのが由来と言われており、それ以来多くの人々が勝運パワーを拝借しに参るようです。

箱根のパワーをあますことなく取り込んだれなさん。
とても充実したツイート旅になったようです。

#2020ここは行くべき14都県 を付けて、ぜひ皆さんの街の地域の魅力を教えてください。

#箱根 #れな #FUKKODESIGN #FUKKOツイート旅 #2020ここは行くべき14都県



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
「⺠間ビジネスの力を結集して新たな”復興”をつくる」を活動テーマに、様々な活動を行っていきます。 https://fukko-design.jp/