手塚治虫先生

今日は『鉄腕アトム』の誕生日。2003年4月7日に生まれたというエピソードから、2003年の誕生日には各地でいろいろなイベントが開催されました。

『鉄腕アトム』をはじめ数々のヒット作を生み出し、マンガの神様ともいわれる手塚治虫先生。復刊ドットコムでも手塚先生の作品を多数出版しております。

最近出版された本をいくつか紹介します。

ひとつめは『七色いんこ《オリジナル版》大全集』。1981年~82年に『週刊少年チャンピオン』に掲載され、好評を博した作品です。謎解きのスリルやシニカルなユーモア、各エピソードごとの“演目”にまつわる事件解決の鮮やかな切り口、天才的な構成力に何度もうならされます。

七色いんこ

この本の出版にあたっては、手塚プロダクションに保存されていたオリジナル原稿を、新たにダイレクトスキャンし、迫力たっぷりのB5判誌面と、高精細な画質を同時に実現。さらに、未収録ページ・全カラーページ・全扉絵・表紙絵・予告カットなどのレア素材を収録しました。
本書のカバーは、ベルベットマット加工。

カバー

少しぬめるような独特の質感と高級感で永久保存版として最高の仕上がりです。

こちらは全4巻で、いま2巻までが好評発売中です。

ふたつめは『鳥人大系 雑誌初出カラー完全版』。通常の漫画雑誌ではなく、SF専門誌である『S-Fマガジン』で1971年から5年にわたって連載されたこの作品は、進化した鳥たちが社会を築き、人間が奴隷の位置にいる未来を舞台にした、風刺と思考実験に満ちた連作短編SFシリーズ。それを雑誌掲載時の特色2色印刷を完全再現したオリジナル仕様で初単行本化しました。

鳥人大系

特長その1. 『S-Fマガジン』誌連載時にしか読めなかったページネーション(7ページ構成)も含めて、版型(A5判)、刷色(2色構成)を忠実に再現したオリジナル仕様!
特長その2. 『S-Fマガジン』の二代目編集長の森優(=南山宏)氏へのインタビューも収録
特長その3.旧版(大都社版)にも収録された星新一氏による解説、全集での著者あとがきも再録

復刊ドットコムでご購入いただくと先着特典もございます。この機会にぜひ。

▼本の詳細はこちら▼

▼本の中身をチラ見せ!▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?