見出し画像

寡作でも知られる漫画家・鶴田謙二の直筆サイン入り複製原画はこれだ!

1986年に『広くて素敵な宇宙じゃないか』で「週刊コミックモーニング」誌上でデビュー。イラストレーターとしても活躍しており、2000年、2001年、2013年に星雲賞のアート部門を受賞、2000年にはSFマガジン読者賞を受賞し幅広い活躍を続ける鶴田謙二

先ごろ刊行された『チャイナさんの憂鬱 <漫画原稿再生叢書>』も好評な彼の生み出したキャラクター「チャイナさん」は「毎月毎月家賃を取り立てに来る大家が若い女の子だったらいいのに、という一方的な願望から生まれた(著者・談)」そうで、細微な描写、美麗でキュートなキャラクターと奇想とが組み合わされた、アニメやフィギュアへと発展もした人気キャラクター。まさに鶴田作品の代表作とも呼べるものです。

先日【『チャイナさんの憂鬱』複製原画 商品化プロジェクト】として、多くのファンの方に投票いただいた候補絵柄10点の中から、このたび上位2点が複製原画(額装付)として商品化が決定しました。

この複製原画に鶴田謙二の直筆サインが入り、皆様のお手元に届きます。

そのサイン入りの複製原画がいま届きました! ↓

画像1

画像2

この複製原画は事前受注方式での限定生産です。申し込みはいよいよ明日(7/14)まで!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
復刊ドットコムは、「絶版・品切れ」で手に入らなくなった本を皆さまからの投票をもとに復刊させよう!という、ユーザー参加型のリクエストサイトです。これまでに85万票のリクエストが寄せられ、6,000タイトルが復刊されています。 https://www.fukkan.com