【今週のPICK UPリクエスト】 ジョージ秋山『ラブリン・モンロー 全13巻』

第二次世界大戦のヨーロッパを舞台に、擬人化された動物たちが戦時下で生きていく物語を描いた、ジョージ秋山の『ラブリン・モンロー 全13巻』。単行本は13巻まで発売されましたが、今では絶版となっている本書に、多くの復刊リクエストが寄せられています。

画像1

■どんな本?

平和に暮らしていたブータント国に狼軍が攻め入り、統治下に置かれてしま
う。豚の少女 ラブリン・モンローは家族を失い、生きていくために娼婦にな
る。そこへ連合軍の総攻撃が開始され…。
連載はここで終わり、未完となっています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

「当時ヤンキー漫画全盛のヤングマガジン誌上で異彩を放っていた聖豚女伝
説。私は10巻まで読んでますが単純に続きが読みたいのと、ジョージ秋山作品中でも異様なテンションの高さのこの作品をたくさんの方に知ってほしいと思った次第です」
                     (リクエストコメントより)

「登場人物を動物であわらすという、今で言えば、何でもない手法に驚き、
内容に驚き、記憶があやふやになっている今、読み返したいです。こういう
漫画が描けるのは、ジョージ秋山先生しか居ないと思ってます!」
                     (リクエストコメントより)

「大好きな作家の作品だから。過激とよばれる本作品を読んでみたい」
                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!

ジョージ秋山『ラブリン・モンロー 全13巻』へは現在139票のリクエストが集まっています。

100票以上に達すると復刊活動がスタートしますが、リクエストの数こそが、復刊達成への大きな後押しとなります。

引き続き、みなさんのご投票をお待ちしています!

★復刊ドットコムの「リクエスト」と「復刊」の仕組みについて

★新規復刊リクエスト

◆Twitter

◆Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?