見出し画像

ポケカ投資 失敗 3枚の紹介 ポケモンごっこ 

皆様、こんにちは。
今回は私が購入し、失敗したカード3枚のご紹介です。
始めにお伝え致しますが、これから紹介するカードは、
私の判断基準で失敗したと判断したカードです。
私の購入基準は“約2年で購入金額の2倍以上になると予想したカード“です。
詳しく知りたい方は過去記事をご確認ください。

今から紹介するカードは私が購入した時より、2倍以上高騰しています。
その点でいえば成功と言えます。
しかし、利益額が少ない為、失敗と判断しました。
このカードを購入するなら、
他のカードに投資した方が良いと判断しました。
それでは紹介に移ります。


【ポケモンごっこ】

2021年9月 2,000円で購入。
2022年10月現在3,500~4,000円。
経過年数 1年弱。
利益額 1,500~2,000円

【スクールガール】

2021年10月 1,100円で購入。
2022年現在1,800~2,200円。
経過年数 1年。
利益額 700~1,100円

【モノマネむすめ】

2021年11月 600円で購入。
2022年現在2,200~2,800円。
経過年数 11か月。
利益額 1,400~2,200円

この頃は女性SRが全体的に高騰しています。
上記3枚のカードも無事高騰しましたが、順番的にはかなり遅いです。
又、経過年数に対し、利益幅が低いです。

高騰理由は色々ありますが、他の女性SRが高騰したのに吊られ、
価格が上がったと思います。
その点で言えば女性SRは高騰しやすいと判断できます。

ですが文頭でもお伝えしましたが、このカードを購入するなら、
他のカードに投資した方が良いと私は判断しました。
もちろん長期的に考えれば、まだまだ高騰する可能性はありますし、
高騰すると思います。
ですが、大きな高騰は見込めないと思います。

仮に2,000円のカードが10倍になっても利益額は18,000円です。
(手数料を除く)
私は人気のある20,000円のカードが、2倍になる方が可能性があると思います。利益額は同じく18,000円。

私が現在購入しているカードを知りたい方は過去記事をご確認ください。
こちらで紹介しているカードは一部、すでに2倍になっているカードもありますが、まだ間に合うカードもあります。

それでは、ここまで読んで頂き、ありがとう御座いました。
素人の文章だった為、誤字・脱字があったかもしれませんが、
お付き合い頂き、感謝致します。
皆様のポケカ投資の一助になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?