見出し画像

自己分析大好き人間【16タイプ性格診断好きの人に100の質問】

こんにちは、今宵です。
大学3年になると何かと勧められる「自己分析」ですが、本気を出して「自己分析やるぞ🔥」と取り組んで続いた試しはありません。

このくらいの手軽で楽しいと思える量と内容の自己分析ならいくらでもやれます、てことは、コツコツやっていけば本格的な自己分析が出来上がってるかも!

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

2024/6/10 更新

  1. お名前は?
    今宵

  2. その名前の由来は?
    語感も漢字も好きだから

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INはずっと固定で、最近はINTP強めです

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    なんとなく気になったから

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    牡羊座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    山に面している、学生が多い、交通の便が悪い

  8. 地元はどんなところ?
    空が広い、人間関係が窮屈、空気がおいしい

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    英文学系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    住み込みバイトで食い繋ぐ放浪者、骨董家、俳優

  11. 自分の好きなところは?
    真面目で不器用なりに頑張っているところ、今を楽しんでいるところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    気にしすぎるところ、見た目に囚われてしまうところ、協調性がないところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    あいみょん、上白石萌音ちゃん

  14. 自分を動物に例えるなら?
    猫になりたい

  15. 自分を色で表すなら?
    きいろ、みどり?

  16. 好きな言葉は?
    無防備、フリー、限定

  17. 趣味や息抜きを教えて
    寝る、食べる、映画を見る、音楽を聴く、歌う、踊る
    気分によって編み物、絵描き、料理、楽器を弾いたりする

  18. 将来の夢は?
    保護猫ちゃんと暮らすこと。生きやすい場所を見つけて自然の中に暮らす。

  19. ご家族はどんな性格?
    母⇨ふざけたりしっかりしてたり明るめ。出かけるのが好き。
     笑いのツボとか私と似てる。
    父⇨内向的。ゲームアニメから釣りスノボまで多趣味っぽい。
     ふざけて私と母をイライラさせがち。
    弟⇨父の血を継ぐオタク。機械・データ系を学んでいる。
     昔よくいじめたけどなんか許してくれているっぽい。
    叔母⇨生粋のオタク。ジャニーズやKドルをずっと追ってる。
     理屈っぽくて喧嘩したくない相手だけど色々面倒見てくれた。
    祖母⇨落ち着いてるけどお茶目。私のだらしなさによく怒ってた笑
     ボケないようにコツコツ努力している尊敬できる人。
    祖父⇨昭和の頑固ジジイで疎ましく思われてることが多い。
     理不尽なこと言ってくるし私も何度もムカついた。
     でもお小遣いくれたり私用のお刺身買ってきてくれたり、私の帰省を誰 より楽しみにしてくれている感じがする。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    内向的、優しい、真面目

  21. 好きな本は?
    西の魔女が死んだ、銀河鉄道の夜

  22. 好きな音楽は?
    最近は夜に似合う音楽が好き

  23. 好きな映画は?
    ミッドナイトスワン、ベイビーわるきゅーれ

  24. 好きなテレビ番組は?
    最近は朝ドラ「虎に翼」

  25. 好きな有名人は?
    井浦新、吉沢亮、長澤まさみ

  26. Youtubeでよく見るのは?
    ガリレコ、キヨ、ラランド

  27. 好きな色は?
    割と何色も好き

  28. 好きな教科や科目は?
    英語、国語、社会(ド文系)

  29. 好きな食べ物は?
    プリン、カレー、ハンバーグ

  30. 好きな動物は?
    猫、レッサーパンダ

  31. 占いって信じる?
    いい結果だったり心当たりがあれば信じる

  32. 神様って信じる?
    信じたいときだけ信じる

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    午後まで寝てゆったり過ごしてあったかくして寝る
    読書、映画を観る

  34. インドア?アウトドア?
    どっちも好き

  35. デートで行きたいスポットは?
    人生で一度は、浴衣で夏祭り行きたいなあ

  36. めっちゃモテそう!
    どこがモテそうなのか教えてほしい

  37. 優柔不断だったりする?
    とてもそう思う

  38. 実はヲタク?
    とてもそう思う

  39. 人見知りはする?
    する

  40. 怒ると怖そう!!
    怒ると黙るタイプだと思う

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    どっちかといえばS?

  42. 自分のこと好き?
    部分的に好き

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    アレン様

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    ワーホリに行く

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    身一つで空を飛ぶ

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    戦争をしない、男女平等の国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ギャル

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    バカなこと言って現実から目を背けさせてくれて、一緒に死ねる人

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    私と一緒にいて気楽だなと思ってくれるタイプ

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    ちょっと

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    おい、笑える

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    失恋

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    苦手。顔は覚えられる。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    少ない方だと思いたい

  55. 最近人に感謝したことは?
    私と一緒に楽しい時間を共有してくれること、私の話を聞いてくれること

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    家族の女性陣に母の日のプレゼントをした

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    得意だけど進んでやりたくはない

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    人間って本当にわからない。恋愛なんてなおさら理解不能

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    数独

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    はい

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    時間の使い方を決める、知的好奇心に従う

  62. 体育は得意だった?
    体育の授業は苦手だし嫌いでした

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    大好き♡

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    このままだと滅亡しているんじゃないかな

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    滅んでる気がする

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    いいえ

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    たまにある

  68. ワンピース好き?
    好きってほどでもないけど周りのワンピネタについていくために細々と見続けてはいる

  69. 鬼滅好き?
    そうでもない

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    普通

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    映えの種類による。自然とかレトロ系は好き。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    5〜10分遅れるのが当たり前になってきちゃった、終わりだ

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    分かる〜〜!と思うか、共感性羞恥を抱くか

  74. 健康のために何かしてることってある?
    運動、ストレッチ、寝る、食べる、入浴

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    のんびり自由に過ごせるから、幸せのハードルが下がって、部屋で何してても大体幸せを感じる

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    バイト先のお菓子盗み食いしてたのバレそうになって最悪捕まるってみて怖くてその夜眠れなかったこと

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    アニメ見てた気がする

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    卓球部で部長でした(いまだに謎)

  79. それは楽しかった?
    そこそこ!

  80. 勉強は得意な方?
    得意とはいえないけど大好き!

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    まあまあ

  83. どんな男性が好き?
    私を人間として好いてくれる人、言語感覚が合う人

  84. どんな女性が好き?
    色気がある、ミステリアス、健康的な体型

  85. 友達は多い方?
    少ない方

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    イベントによる

  87. ホラー映画は好き?
    1人じゃ見れないけど友達と見るのは好き

  88. 辛いものは好き?
    好きと言いたいけど辛ラーメンが限界

  89. 甘いものは好き?
    大好き、でも甘すぎるものは嫌い

  90. あと少しです、頑張ってください。
    はい

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    6〜10時間

  92. 朝型?夜型?
    最近朝型になりたいところ

  93. 朝起きてすることは?
    カーテンを開けて歯磨き、水を飲む

  94. 夜寝る前にすることは?
    お香を炊いて、音楽かけて、ストレッチする

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋 気温がちょうど良くて花粉も飛んでないから

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    他人の気質を知るのにも役に立ったかも

  97. 国内で行きたい所ってある?
    行ったことないところ全部行きたい。観光じゃなくて生活がしたい。

  98. 海外で行きたい所ってある?
    ヨーロッパも欧米圏も、安全なところ全部行きたい

  99. 自己PRお願いします!
    相性次第ではかなり面白い人間だと思います。色んな意味で!

  100. 最後に一言どうぞ!
    おやすみなさい!