見出し画像

W大阪 パート4

その空間にいるだけで楽しいホテル
ホテルの中にいる間が楽しいのは、前出のW大阪パート1
パート2・パート3で伝わったことと思います。
でも・・・・
玄関を出てからもゲストを幸せにできるホテル?

チェックアウトしても、
おもてなしの続くホテルってある?

チェックアウトして玄関を出たら、もうゲストのお楽しみは終わるのが普通ですが・・・
玄関を出て車に乗ってからも、ゲストに幸せな気持ちを提供できるホテルって素晴らしい!!

エントランスで見送りをしていただいて、嬉しい気持ちで帰る途中・・・・御堂筋で旗を見つけたました!
ホテリエさんが車にむかってW大阪の旗を振っていてくれたのです!!!

画像5

そして、、、、、、、、、雨の降る日のチェックアウトの時にも!!!!

画像5

雨に濡れながら手を振ってくださる女性スタッフにほんとうに、感謝です!

 

ゲストのために、徹底的にやり遂げる
宿泊部長 和田荘平さん

画像5

素敵なプールを楽しんでバスに入った夫は極楽気分で部屋に戻ったのですが・・・
「あれっ?時計がない」
プールに電話をして尋ね、探してもらったのですがみつかりませんでした。
丁寧に探してくださったのだろうと想像がつきます。
「隅々まで探したのですが、まだ見つかっておりません」と電話を頂いた。
高級時計を忘れたのだと思って探してくださったことと思います(汗)
「歩数計を兼ねた健康時計なので気になさらないでくださいね」

そして・・・夜更けになって部屋に電話を頂いた。
「どこにもないので、夜お風呂の水を抜いてから探したのですが見つかりませんでした、申し訳ありません」
「申し訳ないのはこちらです、お手数をおかけしました」

こんなにしてくださって、心苦しい気持ちでいっぱいになっりました。
それほど探してもないのは?・・・もしやと思い夫のポーチをひっくり返してみたらなんと、なんと底にくっついていたんです。
ゴメンナサイ!!!本当にお手数をおかけしました。
ゲストのためにどこまでも追及してくださる姿勢に感謝しかありませんでした。

ハウスキーピングスタッフの皆さん

画像1

会えなくても気持ちはつながる

ホテルにはたくさんの職種がありゲストのために働いてくださっています。
私が宿泊する日程と、ホテリエのシフトが重ならなければ出会えるチャンスはない、そんなピンポイントでの出会いにいつも感謝しています。
その出会いも叶わないホテリエさん達が多くいると思います。
ハウスキーピングやキッチンなど重要な仕事だけど、ゲストに接する事のない職種の方たちに支えられて快適な宿泊をさせてもらっています。
そんな、ありがとうを伝えるチャンスがない陰の立役者のホテリエさんに
感謝の気持ちを伝えたいといつも思っています。
「可愛いタオルアート、ありがとうございました。心が和みました!!」











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?