見出し画像

JWマリオット奈良パート1

JWマリオット奈良

JWマリオット・ホテル奈良は、奈良県で初めてのインターナショナルラグジュアリーブランド。長い歴史と奥深い文化を誇る国内屈指の観光地なのに、今まで国際的なホテルがないのが不思議だった。ようやく世界中の人々に誇れるホテルが出来たと思う。多くの世界遺産があり世界中から人々が集まる複合施設に、JWマリオット奈良・コンベンション施設・イベントスペースなどがある。

画像1

総支配人   クリストファー・クラークさん

画像2

・古都に出来たインターナショナル・ラグジュアリーホテル

Chrisさんは米国出身で、ウェスタン・コネチカット州立大学卒業後、ホテル業界に入り、成都、ソウル、東京、三亜、バリ、クアラルンプール、アトランタなど世界各地のザ・リッツ・カールトンにいらした方で、2015年からザ・リッツ・カールトン大阪の総支配人だった。大阪ではChrisさん指揮のもと「フォーブス・トラベルガイド」で最高の4つ星を獲得し、ホテル内フランス料理レストラン 「ラ・ベ」 は2017年と2018年に2年連続でミシュランの星を獲得したに導いた方だ。

リッツ・カールトン出身者なので(これは私だけの呼び方、正確にはリッツ・カールトンでの職歴があるというべきなのだが)東京にいらしたころはお世話になった、大阪の総支配人で活躍された頃は、私が大阪に行く機会が少なくお目にかかる機会が少なくなり、Chrisさんとは連絡を取っていなかった。
JWマリオットに宿泊する前に秘書の方から到着時間などのお問い合わせがあり、総支配人がどなたなのか分かった!
「リッツ・カールトン東京のChrisさんだぁ~~」早速、メールをした。
「久しぶりです、奈良で会えるのを楽しみにしています!」“
Chrisさんからもすぐに返信いただいた。

到着日、玄関に着くとChrisさんはじめ、たくさんのスタッフが出迎えてくださった。予想もしていなかった出迎えに超感動した!!!

奈良市の人口35万人、京都の華やかさに比べるとひっそりとしたこの街で、インターナショナル感いっぱいに、総支配人のChrisさんを筆頭に多くの外国人スタッフがもてなしてくださる。

画像3

Chrisさんの手腕はこの奈良の地で存分に発揮されている、スタッフ皆さんの心づかいが素晴らしい。


お話する中で、プライベートなことを教えてくださった。なんと・・・・男の子3人の三つ子のパパだ。三つ子ちゃんの写真を見せていただいたが「可愛いすぎ!!!!」でも3人同時の子育ては大変だろうなぁ!!

画像4

・スタッフ全員の心づかいが温かい!

一人のスタッフがすごく頑張ってホテルを代表しているのではなく、すべてのスタッフが一丸となって顧客を温かく迎えているのが、顧客にものすごく伝わってくるところが素晴らしいホテル。到着時には館内を丁寧に案内していただき、一つ一つの美術品の作者や作品の心、そしてインテリアにも奈良のイメージがふんだんに取り入れてあることなど、説明を聞いて深く感じられた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?