見出し画像

家に100円玉が落ちてた時の話

コンニチワ!コンニチワ!ふき🧙です。

今朝、脱衣場(洗濯機の前)に100円玉が落ちていました。

🧙「ラッキー♪100円玉見ーっけた💕😆イェーーーい‼✌」
🐿「あ〜それ俺のや、名前書いてあるやろーー」
🧙「書いてあるわけないやん‼」
🐿「自分にしか分からんように書いてるねん!」
🧙「はーーー?😑」
🐿「じゃあ、財布の中確認するわぁ。100円玉の数覚えてるし」

いやいやいや、さっきから意味わからん事をぬかしてはりますで〜😒覚えてるわけないやん!!!

財布の中を見ながら
🐿「ほら250円しかないやん!元は350円あってん!」
🧙「それ財布見る前に、なんぼあったか言うてもらっていいですかぁーーー💢しかも今50円玉関係ないですしーーー、見間違えとちゃいますかぁーーー💢」

とどちらも引かず平行線

🧙「じゃあそんなセコい事言うんやったら、昨日私がコンビニでPayPayで払った分の900円返して貰っていいですかーーー?💢」

(# ゚Д゚)ハッとする🐿
1000円札を差し出す🐿
こんなに揉めなかったら昨日のコンビニ代なんて持ち出さなかったんですけど😅
で私は1000円札を受け取り、その100円をお釣りとして渡しました。

例えば100円玉が🐿のだった場合、お釣りとして貰った100円は元から🐿の物なのでコンビニ代900円の所、1000円払って損

例えば100円玉が私のだった場合、お釣りとして渡した100円は私のなのでコンビニ代900円を返してもらっただけ

どちらにしても私は損はしていない〜♪


むしろ返してもらうつもりがなかったコンビニ代900円がひょんな事で返ってきて得をした気分です笑

しかし家にお金が落ちていた場合、皆自分のって主張してしまいますよねぇ。あれって何なんですかねぇ?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?