見出し画像

バイトくんとの思い出。

5年前の柿の時期に納屋にきた猫。
のちのバイトくん。
家族の間ではこんちゃんとよばれてました。
まだ若くて細くて、白い!!

初めて現れた瞬間
3時の休憩におやつをもらう
馴れ馴れしい。


その後、母が少ない年金からキャットフードを買い
居候が始まる!


父とバイトくん
バイトちゃんと出会う前に書いてもらった絵
バイトちゃんと出会う前に書いてもらった絵
バイトちゃんと出会う前に書いてもらった絵
現実に出会えた!
母と寝る冬
好きな写真
花粉つくりいつもそばにいてくれた。
母とバイトくん
父とバイトくん
目が綺麗
エサ限界!
バイトちゃん初登場!
徐々に接近するふたり
バイトちゃん居候生活初日
甘えるバイトちゃん
若い嫁さんもらったバイト君!
仲良くなったね!
父と唯一の接点は魚くん。
なんでもさせてくれたな!
母の隣はエサのおねだり
デブだけど可愛い。
なんでも被ってくれた!
よく、家の中に入ってきたな。
高いところで寝るのがお決まりのパターン
いつもやる気ない目!
柿の箱作ったな!これからは守神として。
ちゅーるは別腹
最期の2人の顔写真
最期のツーショット写真。
亡くなってからのバイトちゃん
とても心配ですが家族で暖かく見守ります。
亡くなる日、バイトくんのために、ネズミを
2匹も捕まえてきたバイトちゃん、
大好きだったんだね
お墓つくりました。
こんなに空が綺麗に見えたのは初めて
今日は庭が静かです。

最後に
尿路結石で過去3回、動物病院にお世話になりました。ありがとうございました!
最期の一日前に居なくなり、探してもどこにも居なく、雨も降ってないく、立てない状況だったにもかかわらず、ずぶ濡れであらわれました。それから、5時間安らかに天国へ行きました。最期を看取れてよかったです。

また、亡くなった日は、私の息子の誕生日でとても複雑な感情で、息子にも悪いことをしたなと思いつつ、私の気持ちを汲み取ってくれた家族に本当感謝です。

Twitterでバイトくんをこんなに見てくれてるなんて
すごいな、やはりただのバイトじゃなかったな。
バイトくんが来てからというもの福の神のように、どんどん新しいご縁やつながりが広がり、そしてなによりも家族に癒しを与えてもらえました。家族だけだったら、喧嘩しながら仕事してました。
おかげで農業が少しだけ楽しいと感じてます。

今は、庭や納屋を見るとあそこにいつも居たなとか思い出してしまい、とっても寂しいけど、悲しくなんかありません。今までは、近づくと逃げて触らせてくれないバイトちゃんが少しずつですが、近づいてきてくれて撫でさせてくれるようになりました。


皆さま、今まで本当にありがとうございました。
これからは、バイトくんは登場しませんが、
良かったらたまに見てやってください。

これ、自分用の思い出まとめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?