見出し画像

えんまさま判決を!

今回のボツネームは「えんまさま判決を!」です。
コミティアの出張編集部持ち込み用に描いた作品です。
まずはネームをどうぞ。


このネームはジャンプ+で連載されている「姫様拷問の時間です」に感化されて描きました。
「姫様拷問の時間です」は姫様を拷問する話、だけど拷問って何だろうっていうおかしみがあるという形である意味テンプレート化された話で進められているのがいいなぁと感じて同じようにテンプレート化した笑いを目指しました。

閻魔様が本来地獄行きにしなければならない相手を間違って天国に行かせてしまうという話で、相手の罪状が毎回違う。
そんな連載を狙いましたが、結局没に。

ボツの理由としては…
コミティアの出張編集部にて何社か持ち込みをしたのですが、共通して言われたことは「対象読者がわからない」ということ。
対象年齢が下すぎて青年誌はおろか少年誌でもちょっと…ということでした。
普段児童書のイラストや漫画を描いているのでそこが抜けきれなかったのかなぁと反省です。
とはいえ1社名刺はもらえたので、別漫画のネームを創意制作中です。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!

ご支援ありがとうございます。いただいたご支援はデザフェスやコミティア等のイベント参加費や食べ歩きルポ用の取材費等に使わせていただきます。