見出し画像

新型コロナウイルス感染症対策について

<深島での新型コロナウイルス感染症対策>
私たちでぃーぷまりんは、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に取り組んでいます。高齢者の多い小さな島です。状況に応じて、対応も変更する予定です。
深島に暮らす皆さんを最優先に、深島に関わる皆さん、来てくださる皆さんにとっても安心して暮らしたり訪れたりができるよう、努めてまいります。

●定期船「えばあぐりぃん」での対応
蒲江交通さんの運航する定期船では
▷乗船名簿の記入(1人ずつ)
▷検温の実施
▷各座席に飛沫防止対策のパーテーション設置
▷マスク着用のお願い
▷手指消毒のお願い
▷船内換気
▷船内消毒
などを行っております。
ご協力をお願いします。

なお、検温で発熱が認められる場合や、体調のすぐれない方のご乗船はお断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。

●島内における対策
深島地区数か所に手指の消毒液を置いております。

●でぃーぷまりんでの対応

(スタッフの体調管理)
▷毎日の検温
▷うがい、手洗い
▷島外へ出る際のマスク着用

(深島食堂)
▷しばらくの間、ご利用人数を制限させていただきます。
 また、来島者増加が見込まれるゴールデンウィークなどには、お弁当での対応をさせていただく予定です。
▷店内入り口に消毒液ディスペンサー設置
▷消毒の徹底

(宿泊施設「しんきや」)
▷1組限定の宿ですので、他の方との接触はありません
▷清掃時には念入りに清掃、および消毒を行います
▷入り口に消毒液を設置

(体験・アクティビティ)
▷屋外で楽しめるアクティビティ・体験がたくさんです
▷1回あたりの参加人数・組数を制限しております

体調不良などの場合にはキャンセル料はいただきませんので、
無理せずに次の機会にお越しくださいませ。

先が見えない状況ではありますが、こんなときだからこそ、
この島にしかできないこともあると考えています。
島と島に住む人を守りつつ、島の自然やねこたちに癒され、ほんの少しでも幸せを感じていただけるような取り組みをしていきたいと思っています。
自粛や会いたい人に会えない日々でストレスが溜まっているかたも多いことと思いますので、感染症対策をしたうえで、ぜひ癒されにおいでください。


でぃーぷまりん

2020年3月2日 (140)



深島での活動にサポートいただけるとうれしいです!ねこたちのこと(ごはんや治療など)、島の環境整備(ベンチの設置や清掃活動)に使わせていただきます🙏