見出し画像

近況報告とかゲームの話とか(2か月分)

どうもしんかいです。

なんか気が付いたら8月になっていたので久々にnoteを更新しに来ました。なんか似たことを数か月前にもやった記憶がありますが生存報告みたいなものです。今回は7月の反省と8月何するかを何となく書きます。


7月反省

まずこれ

書いてから1ヶ月ちょい立ちましたがシャニマス記事ヤバすぎませんか。みんなシャニマスに飢えすぎでは??伸びが怖かった。

反省としては、記事書く序盤ぐらいで結構つまづいたんですけど体裁を仕切り直したら一晩で書くことができた。代償として後半微妙だなぁ...と感じたがまあまあ45%ぐらい自分のことについて語れたので👌。現在進行形で続編書いてるけどだいぶ難航しているのでできるのはもう少し先です。堪忍な。

あとシャニマスの話だったら最近限定続きで悲鳴をよく聞きます。次回の凛世PSSRも限定と聞いてお手上げかと思われましたが、コスパよく限定三峰出せたのでどうにかなるやろ。たぶんな。


そういえばアイマスさん15周年だってね。めでたい!俺がアイマス知ったのは5年くらい前からなのだが、まあこんなにシャニマスに沼るとは思ってなかった。この前の15時間生放送でシャニマス知って始めた人もいると風のうわさで聞いたのでやっぱすげぇよ...。



次にこれ​

Steam版が出たとのことで流れに乗らねば...という気持ちで3時間ぐらいで書きました。中身がないです。言い訳としてはシングルがめちゃ良い作品だから何とも書きずらい...ってのもあったのよね。でも最近の流れがバトロワ系である中でタイタンが再評価されたのはとてもうれしかった。だから似た系統だけどバトロワなApexの民に是非やってもらいたい。最近俺の大好きなボルトがApexでも出るらしいからApexもやってみるかな...とは思った。でもリコイルがまた変な感じになるんでしょ?あんまり期待はしてないです。すまんて。


ゲーム報告

4月ぐらいに始めたゲームの話したじゃん。まあしたんすよ。あの時紹介したゲームいまやってないんですよね。理由はいろいろあるけどそんなに毎日できないってのとパソコン真っ白にしたから入れてないものあるんじゃないかなと。で、そんな中始めたゲームの話をします。


FINAL FANTASY XIV Online

画像1

とある人間に”今やらないともうやらねぇから今やれ”みたいなこと言われて屈しました。前々から興味はありました。てかサービス開始時にドラクエ10やってるフレンドとやった記憶があるが定かではない。いやね、ハマるの分かってて始めたらそりゃハマるでしょ....。メインストーリー死ぬほど長いんですけど、一応新生と呼ばれる一番最初のストーリーは終わらせました。まあ淡々とレベル上げするのが楽しくて全然進んでないですけど。ひと段落は済んだのでどこかのFC(クランみたいなやつ)に拾ってもらおうという魂胆だったのだが未だに拾われてないのはコミュニケーションに問題があるとしか思えない。ハマる人間にはハマります。

例えがおかしい。


World of Warships

画像2

いわゆる船です。脳を使わないゲームがやりたくて探した結果これやってます。戦艦楽しいね。



まとめ

もう少し記事書く頻度上げていきたいですね。できるかどうかはわからんけど。一応俺も動画投稿とやらをしているので動画も1本ほど作ってからかんがえたいのが...。最近ちょっとあってやる気を完全になくしてしまったので元に戻すためのリハビリも兼ねて書いてみた。また定期的に書きますのでまたよろしくお願いします、

まあこそんなところです

それではさようなら。


牧草が増えます