見出し画像

ブログはじめてみたり

挨拶

こんにちは。しんかいという名で動画投稿させていただいているものです。この度、ブログを始めさせていただきます。よろしくお願いします。 




ってな感じで厳かな雰囲気でやろうと思ったのよね。一か月ぐらい前に。でもなんかそんな感じでブログ始めても絶対続かねーなって思ったのですっごいラフにやっていくことにしました。よろしくお願いします。


始めた理由

理由としては、何か文章を書きたかったから。「Twitterで呟けばいいじゃん!!」ってツッコまれるけど、Twitterって140文字ぐらいしか1回のツイートで呟けないし、「あんまり文章を短くする能力がないのでブログ書くぐらいがちょうどいいのでは」という答えにたどり着いたから。この時点でもう文章なげーから察してくれ。


どんなこと書くの?

ちょっと前に、動画編集者向けにクローズドで立ち絵の口パクのやり方みたいなブログを少し書いたんだけど、やりたい事とブログの使い方が微妙でなんかやる気起きずに閉鎖してしまった...っていう過去があるんだけど、今回は普段の何となく思いついたこととか、ゲームに関する話とかをやっていこうかなと思ったりしてます。


動画関連の話

そういえばやっとこさ3周年が動画が終わったんだよね

次の動画どうしようかなぁ....って感じで結構悩んでるので新しい動画はもう少し先になりそうです。恐らくHoI4ではない。


あと、YouTubeの方に賽は投げられた(賽投げ)投稿しておきました。

このシリーズ、個人的に一番好きなんだよね。サイコロ投げてすべてを決めるっていう発想は今の感覚では思いついても絶対やらんな...って感じのことを実際にやってるところが良い。この当時、他に完全目隠しでHoI4とかも考えていた時期だったのでかなりクレイジーだと思う。(ちなみに目隠しはなんかのSEが全く同じでほぼ不可能だったのでやめた記憶がある)


まあそんな感じで何となく更新していくのでよろしくお願いします。

牧草が増えます