見出し画像

青空に 足取り鈍る 通勤路 お題「煩悩」(みーのーるさん)

2020年1月22日(水)の投稿から。48人の会員が川柳255句を投稿しました。11人の会員が七七111句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

ナイス川柳

今日の一句
青空に 足取り鈍る 通勤路 お題「煩悩」(みーのーるさん)
いいね
置いてけず冥土の土産過積載 お題「煩悩」(イグ)
いいね
図書館で偶然触れた手ワザとかな? お題「VAR」(ラクトアイスさん)

無料だとわかると列ができ始め お題「煩悩」(うぐいすの止まり木)

始末書の書き方だったら俺に聞け お題「お手本」(勲くん2号さん)

お手本と横の答案丸写し お題「お手本」(羽華さん)

メニューにもお国訛りが出る給食 お題「給食」(羽華さん)

ディスプレイされてるような喫煙ブース お題「禁煙」(星空・° 優っぴさん)

超レアの牛タン求め牛とチュー お題「迷走」(イグ)

甘いものこれが最後と栗鼠の頬 お題「煩悩」(紫庵さん)

目で追うな私に集中しろ今日は お題「嫉妬」(Yellowbird さん)

妹が出来て返納ママの膝 お題「嫉妬」(石舟さん)

禁煙の次はダイエットのさだめ お題「禁煙」(みちなりさん)

録画から取れてくれないLIVEの字 お題「ライブ」(みちなりさん)

人混みで 聞き取れなかった プロポーズ お題「VAR」(えこたんさん)

飼い猫が野良を挑発ガラス越し お題「ハッタリ」(紫庵さん)

ナイス七七

今日の一句
つむじの位置が変わる担任 お題「VAR」(うぐいすの止まり木)
いいね
無謀ドライブ 田んぼにダイブ お題「ラップ」(一徳)
いいね
日曜6時一度目覚める お題「クセ」(こんぼま)

満室の胃に空きが出るパフェ お題「デザート」(うぐいすの止まり木)

同じサイクル日々の退屈 お題「ラップ」(うぐいすの止まり木)

見せるとなると上手くできない お題「お手本」(こんぼま)

野良猫用に残す給食 お題「給食」(勲くん2号)

勇気を出して 女子のおかわり お題「給食」(teraryu)

デートではミニにするチョコパフェ お題「デザート」(星空・° 優っぴ)

またも失恋 もう耐えられん お題「ラップ」(一徳)

ライブ配信 妻の背信 お題「ライブ」(一徳)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。