見出し画像

俺の穴 俺よりきれいに 埋める部下  お題「埋める」(かえるやぎさん)

2020年8月24日(月)の投稿から。67人の会員が川柳360句を投稿しました。15人の会員が七七98句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
俺の穴 俺よりきれいに 埋める部下 お題「埋める」(かえるやぎさん)

いいね
もう少し大事に扱ってれば髪 お題「くよくよ」(十字野郎さん)

いいね
猫のため決して正座は崩さない お題「我慢」(夏舟)

中元の素麺終わり夏終わる お題「泣ける」(Hero)

1000円を入れて10円の雨が降る お題「降る」(ブレンドモナカさん)

赤ちゃんにおしゃぶり俺にIQOSを お題「喫煙」(かえるやぎさん)

「教えて」と小5の宿題歯が立たず お題「歯」(ブレンドモナカさん)

掛け声がなければ動かぬ膝関節 お題「痛感」(ふじしま嫁っこ)

出るんです 地縛霊より 変質者 お題「恐怖」(ふじしま嫁っこ)

気がつけばだんだん離す新聞紙 お題「痛感」(佳ら子さん)

リモコンで「オフ」に出来ない妻の愚痴 お題「痛感」(のっぽさん)

ホタルだと思って奴を始末する お題「我慢」(桜子さん)

白い歯を見せてさわやか(でも詐欺師) お題「歯」(teraryuさん)

商談がまとまりやすい膝の丈 お題「痛感」(黄色い潜水艦)

買物のメモにないけど柏餅 お題「買い物」(志賀克毅さん)

酒の量だけは上司に評価され お題「アルコール」(すっぽんさん)

お化け役 人数ひとり 多くない? お題「恐怖」(布原夏芽さん)

歯の奥にいけない言葉がたむろする お題「歯」(匿名さん)

イエスマンにも矜恃ありちょっとの間 お題「矜恃」(みちなりさん)

長靴の中で何かが動いてる・・。 お題「恐怖」(こうらくさん)

彼がまたおあずけにするフォトじぇ肉 お題「我慢」(小糸さん)

骨埋める覚悟の俺を社は放り お題「埋める」(JPGRさん)

朝寝坊 日差しと視線 突き刺さる お題「痛感」(masakihime18さん)

肥えるのは快速減るは鈍行だ お題「恐怖」(マヌさん)

豚足をしゃぶりたいけど初デート お題「我慢」(Hero)

早く寝ろ 囁くように 夜の雨 お題「降る」(半か者さん)

夏終わる恋と花火の火傷あと お題「傷」(よしやすさん)

飲んで拭く お世話になります アルコール お題「アルコール」(半か者さん)

レジ袋買わずにアイスポケットに お題「軽率」(匿名さん)

エアコンの涼しい音が子守歌 お題「痛感」(すっぽんさん)

彼の名を背中に彫ればすぐフラれ お題「軽率」(teraryuさん)

無いはずの袖を振ったら肉の揺れ お題「軽率」(匿名さん)

ナイス七七

今日の一句
マスクの柄で新人覚え お題「ニュー」(トラコ)

いいね
口を開けろと白衣の悪魔 お題「恐怖」(勲くん2号)

いいね
人が作った料理は美味い お題「痛感」(ソマリ)

濃度を察知させる傷口 お題「アルコール」(ソマリ)

こころの穴に詰め込む詩集 お題「埋める」(ソマリ)

ひとこと言えば口元ピクリ お題「恐怖」(匿名)

取説読まずサポセン電話 お題「軽率」(まるかぶり)

暗い寝室なにかの羽音 お題「泣ける」(歌川子規)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。