見出し画像

あのねから始まる子供の冒険譚  お題「微笑ましい」(しらたまさん)

2020年8月26日(水)の投稿から。72人の会員が川柳339句を投稿しました。14人の会員が七七74句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
あのねから始まる子供の冒険譚 お題「微笑ましい」(しらたまさん)

いいね
マネキンの服マネキンに良く似合う お題「痛感」(Hero)

いいね
老眼がやる気を奪う針仕事 お題「奪う」(桜子さん)

産まれそう(ムダな動きが多いパパ) お題「動く」(teraryuさん)

守秘義務がこぼれ落ちますコップ酒 お題「義務」(teraryuさん)

豆知識ネタ切れするまでが長い お題「我慢」(ふじしま嫁っこ)

猫と子が奪い合ってるママの膝 お題「奪う」(teraryuさん)

カラオケの自分の歌に酔って泣く お題「泣ける」(まここしゃん)

日焼け止め塗っておけば・・・と夜の風呂 お題「痛感」(まここしゃん)

のほほんと野性を隠し猫は猫 お題「家猫」(陽マワリさん)

うるさいと家でもマスク強いられる お題「泣ける」(Hero)

嘘だって告げるのはあなたの小鼻 お題「動く」(かえるやぎさん)

猫ゲップ祭りの金魚いなくなる お題「恐怖」(teraryuさん)

太陽がやる気を奪う庭仕事 お題「奪う」(桜子さん)

合鍵に添えて追伸 さようなら お題「泣ける」(匿名さん)

「初めてのおつかい」揺れるエコバッグ お題「微笑ましい」(きらりさん)

パードゥン? 言われ続ける 英語力 お題「痛感」(こうらくさん)

窓越しに 後足立ちで ご挨拶 お題「微笑ましい」(しばいぬももこさん)

リツイート された数だけ スクワット お題「軽率」(布原夏芽さん)

寝ていても団扇が動いていた昭和 お題「微笑ましい」(すっぽんさん)

日に2度のオヤツでゆるりテレワーク お題「不甲斐ない」(炊き込みご飯さん)

風流の代わり 盆栽カレンダー お題「風流」(Hitomi Yさん)

家長権 移譲完了 妻→娘 お題「権限」(一徳さん)

付き添いの歯医者も嫌とパパは言う お題「恐怖」(Yellowbird さん)

父帰宅 駆け寄るはポチ お前だけ お題「泣ける」(ごまめさん)

久々のラジオ体操 息上がる お題「痛感」(Yellowbird さん)

川の字を崩して子らと 猫昼寝 お題「微笑ましい」(匿名さん)

お昼寝の子どもとワンコ相似形 お題「微笑ましい」(凛)

ナイス七七

今日の一句
静止画みたいヨガの先生 お題「動く」(トラコ)

いいね
犬が求めるGoToサンポ お題「義務」(勲くん2号)

いいね
80母と口紅オソロ お題「微笑ましい」(まるかぶり)

保育園児の お散歩隊列 お題「微笑ましい」(炊き込みご飯)

頼ってしまう オーロラソース お題「料理」(え…)

助けた亀と共に漂流 お題「恐怖」(黄色い潜水艦)

ログインできぬスマホに真っ青 お題「恐怖」(凛)



サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。