見出し画像

好きな人を振り向かせる方法

彼への恋心に気づいたとき、「両思いになれたらいいな・・・」って多くの人がそう思いますよね。

しかし、ただ闇雲にアタックしても、彼の気持ちがあなたへ振り向かなければ「しつこい」と思われて逆効果になってしまいます。

今日は好きな人ができたらどうやって振り向かせる事ができるのか、「好きな人を振り向かせる方法」をお話ししたいと思います。

まずは脈アリかチェック

これからアタックしたいと思っているなら、好きな人から見て、あなたがどの位置にいるのかを把握することは大事なポイントです。

もしも次の3つのことに気づいたら、脈アリの可能性は大きいと言えるでしょう。

ひとつ目は
連絡時のたわいもない質問が多い

サークルの連絡や仕事の連絡。業務的な連絡のときに、いつも一緒にたわいもない質問をされる、なんていうことはありませんか?

質問をするのは、少なからず相手に関心を持っている証拠。ましてや業務連絡を口実に、たわいもないプライベートな事を聞いてくるのは、あなたとの会話の糸口を探っているからなのです。

2つ目は
積極的に話してくれる

「おはよう」「お昼食べた?」と何気なく話しかけられることが増えたと感じたら、脈アリかもしれません。

彼は、自分への警戒心を解いてあなたからも話しかけてくれたらいいなと思っているはずですよ。

3つ目は
表情や声のトーン

気になる人にはよく思われたいですよね。彼があなたに気があるなら、あなたに合わせた表情や声のトーンで話しかけてくれるはずです。

また、男性が好きな人に自分をアピールする時は、普段よりも低く男らしい声になるそうですよ。

相手の警戒心をなくして親近感を持ってもらう

まだあまり親しくない相手なら、まずは仲の良い友達関係からでも大丈夫。

「この人といると楽しいな」「もっと話したいな」と思われる存在になりましょう。そこから恋愛感情へと進展するのです。

では、そう思われる存在になるにはどうすればいいのでしょうか?

相手との共通点をアピールする

人は自分と共通点のある人に対して親近感や好意を抱きやすくなります。

趣味・特技・好きな音楽や映画など「自分も」とアピールできるものを見つけましょう。
彼との会話を広げるきっかけにもなりますね。

そして少しずつあなたとの会話が楽しみになり、好きな人が振り向いてくれる可能性がグッと近くなりますよ。

まとめ

好きな人を振り向かせる方法を紹介しました。恋愛はタイミングも大事です。不安になって、良い機会を逃してしまうこともあるかもしれません。

でも、ここで紹介した事を覚えておけば、またチャンスは訪れますよ!

いかがでしたでしょうか

あなたの意見や気をつけていることが
他にもありましたら
コメント欄で教えてくださいね!!

私はコミュ障、地味女だった過去から
本気で婚活をしようと決めてから
人間心理を学び
1000人の方と出会う修行の末
今幸せな結婚生活がおくれています。

そんな私が
婚活で悩める女性のために
婚活必勝マニュアルを作りました。

もしよかったら
無料ですので
ダウンロードしてくださいね

画像1

ご覧いただきありがとうござました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?