見出し画像

基礎英語レベル1で1ヶ月

タイトル通り、なんとか1ヶ月継続しました。

今は過去進行形
It wasn’t raining when we left home.
こんな簡単な文章もスッと出てこないのですが、中学の時に習ったことを必死に思い出しながら、英文を書きます。特に日本語を英文にするのが難しい〜。

1日たったの15分ですが、1ヶ月やって、頭の中の遠い記憶を思い出すための筋道がわかったくらいです。

勉強って、舗装してない道を馬車の車輪が何度も通って轍ができるのと似ています。
繰り返し同じところ通って、脳にシワが刻まれる感じです。

50歳超えてどこまで轍ができるか、チャレンジです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?