見出し画像

余市蒸溜所見学ツアー

無事に北海道の地を踏み、夜中にホテル到着の深緑です。
翌日早速、JRとバスを乗り継ぎ余市蒸溜所へ。

まずはシアタールームにて作る工程やら、創始者理念、働く方達のこだわり、などなどを見聞きした上で、外の建物の見学ツアーが始まります。

可愛いガイドさんから丁寧な説明受け、ツアーの最後、いよいよ試飲タイム。
コレが楽しみで申し込んだ私達。

試飲3杯のハイボールで出来上がり。笑
真っ赤っかで気分良き。

すごい年月かけて作られたこだわりのウヰスキーが美味しくないわけがない。という洗脳の後ですよ、そりゃ美味しい美味しい。笑

その後、お土産ハウスに移動して(まだ洗脳は解けてない)カマンベールチーズ入りクッキーも勢いで10箱買う。友達も買いまくる。

帰ってきて、いとこに「コレって東京で作られてるんだね」と突っ込まれようやく洗脳が解け、我に返りました。北海道産ちゃうんかーい。

それもこれも思い出、思い出。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?