見出し画像

手首死ぬって(意味違え)

お店の改装終わって、今日はすぐ仕事の深緑です。

いやしかし40年間、体で覚えたサイドシャンプー(お客様の横から覆い被さるようにするシャンプーです)をどちゃーっとひっくり返して、お客様の頭の先っちょからシャンプーする、て。

いやもう、しんどいよー。
なんだー?手首常に90度でかくってしたままやん?しかも後頭部のときなんか手首かっくんして120度で、つぎはもう折れるよ。
うそん。私のやり方おかしいんかな。(多分おかしい)もう一度YouTubeで確認しよ。

若い人は多分、最初からコレなんだねぇ。
深緑もこっからよ、学ばねば。

18歳の時に美容室に初めて勤める,ってなった時に習うのはまずはシャンプーで。シャンプーの試験に受からないと、お客様に入らせてもらえなかったんだよねぇ(遠い目)
深緑はなかなか優秀だったので、試験に落ちる事なく順調な見習い時期でした。

ふー。

思い出してる場合ちゃうわ。

また明日からちゃんちゃん仕事せな。
リアシャンプーもやってやるぜー、をー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?