見出し画像

カレーはパッケージ通りに作るべし

カレーはジャワカレー中辛派の深緑です。

て、そういうメーカーの話ではなくて。

カレーを作るときに長年の方なら特に、こだわりの方ならもっと、自分オリジナルのいろいろ入れたりしますが、そうゆうの一切無し、パッケージ通り、一回作られたし。

びっくりするほど美味しいから。

肉の量も、玉ねぎも、にんじんも、ジャガイモ、水の量、みーんな計ります。

思いの外、肉の量も多めよ、そしてコクのある味に仕上がります。ついでに時間も早かった。

なんだろう、今までの私。
ローリエの葉っぱ必要無し。チョコレートやコーヒーや炒め玉ねぎ、どこいった?オレンジマーマレードやガラムマサラは?コンソメは?

……。

そりゃメーカーさんが総力結集して作ったカレールーよ、誰が作っても美味しくなるように研究されてるのよ、なんでそこに私如きがオリジナル入れるんよ

というわけで、一回つくってみ。家族から大絶賛される絶品カレー出来上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?