見出し画像

家族が増えるのは良いけど、死ぬ時はひとりなわけで

ダーリンがうちに滞在して約2ヶ月の深緑です。

遠距離恋愛中とは言え、交際期間20年ですので、ほぼ事実婚。つまり今回は単身赴任のお父さんが久々に我が家に帰ってきたよ、のスタンスであります。

90歳の母が申しますには「やっぱり男の人が家にいると安心よ、家族が増えるって良いわねー」らしいです。

そりゃ確かに。そうは思いますよ、ええ、私もそう思います。
けれど、その裏で私はなんやかし我慢したり、気を遣ってたりするわけです。(結婚してる人にしたらあ、た、り、ま、え)

いくら誰かと一緒にいたって、病気して死ぬ時は1人なんだし、とか、そんな事今考えなくても良いのかなぁ、とか、いろいろ考えはぐるぐるしますが、とりあえず今回の滞在は後3日です。

早く1人の生活に戻りたい。笑

多分だけど、確実に彼もそう思ってる。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?