見出し画像

第1回短歌バトル選手権 テーマ「強さ」 結果と参加作品一覧

短歌バトル選手権トーナメント表

結果発表

優勝は つむりさん @Tumuri_mai
強くなるためのビスコを一袋カバンに入れて向かう教室

準優勝は 吉田冬扇さん @O29656826
「朝マック、いくか」と母がにやり言う 「学校、やだな」ともらした朝に

でした

Twitterアンケートでの最終結果はなんと 50.5% VS 49.5%。
途中経過も、まさにシーソーゲームとはことことかといった様相で、50% VS 50%となる場面がなんどかありました。

当初、もっとゆっくり募集するつもりだったのですが、応募の勢いが凄く、数時間で募集は締切りとさせていただきました。結果応募が間に合わなかった方も多数いらっしゃったと思います。誠に申し訳ありませんでした。

今回の反省点を反映して、次回もそれほど間をおかず開催予定ですので、しばらくお待ちください。ご意見などありましたら遠慮なく、運営の深水英一郎までお寄せください。

参加作品と参加いただいたみなさん(敬称略)

「全て自分だ」という君愛されることを恐れぬ君の強さよ/kana @kana08469387

空腹の人に顔をあげるアンパンマン 優しさこそ強さである/松本桃英 @a7bd00_97a61e_2

そんなのが正義なのかと問われても振りかざすのさ僕は信じる/甘衣 君彩 @kimidori_novel

大切な君が笑顔になれるなら俺は仏にも悪魔にもなろう/月ノ華 @28moonflower

傷付けて悔やみ膝折る君を見て平気と笑みつ慰める我/詠うたまどか @575Madoka

杖でゆく小さな歩幅まるい背が教えてくれる強さの種類/死んでるみたいに生きてる子 @shinderumitaini

沈むたび「生きてく強さ」聴いてきたGLAYは今もエールをくれる/ゆりのはなこ @hanakoyurino

「奮い立つ悔し涙に我を知り強く生きると誓った自分」。/.Michiko. @maaruku150

「朝マック、いくか」と母がにやり言う 「学校、やだな」ともらした朝に/吉田冬扇 @O29656826

ゆらゆらと風に吹かれて根を張って好きを楽しむ柳たくまし/山口絢子 @sorapoky

ひとりでも立っていられる強さより人を頼れる強さが欲しい/もくめ @mokume_88

左手に太宰の優しさ右手には三島の強さ持ちて敵なし/「ときめき」デリバリー(仮) @15tenparimax

強い子とママに思ってほしいからシャワーキャップにバイバイしたよ/unNatural @unNatural5

強くなるためのビスコを一袋カバンに入れて向かう教室 つむり/@Tumuri_mai

揺籃の手で泣く赤子包み込み実母を想う28の夜/つかじゅん @Tsukajun_scp

人により態度を変えないしなやかで優しく冷たい強さがほしい/何となく短歌 @NantonakuTanka

ひとりでも生きてこられたバリキャリの女友達 CHANELに飽きて/紅志野パワーみのり @MinoriBenishino

鈍感で友達、金がいらなくて孤独好きなら誰も勝てねえ/小タ @kota40348224100

雑踏で手を握り合う私たち 貴女とならば全て壊せる/放蕩乙女@まつりか @matsurika4028

嘘だよね嘘だと言ってと言う君にうん嘘だよと嘘をつく僕/y0k0t0m0 @y0k0t0m0

泣きながらサンダル履きで20キロ歩いて帰った失恋した日/お由美 @nschonmm

迎えには行かない本気の恋だから君の帰りを待つということ/猫背の犬 @nekozenoinuinu

継続と努力怠らぬ君のやわらかな笑顔が凛々しげに咲く/碧乃 そら @hane_ao22

優駿が突き抜けていく同世代七千頭を置き去りにして/東洋ファンキー @TouyoufunkySCP

アスファルトの裂け目よりぴ、と背を伸ばす蒲公英は空を仰ぎ見てをり/平木リラ @hirari_ya

今日くらい ゆっくりしようと ほざいたな 今なら言える 1人で帰れ/Bisma @_akahara6410

強きふりいつもしたがる父の顔母の後ろで自信なく見ゆ/くまたんカフェ @kumatancafe

以上となります。みなさん、ご参加いただきありがとうございました。

関連ツイート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?