見出し画像

💎1月13日(土) 園芸菜園サークル活動日💎

今回は中庭で育てていた白菜を収穫し調理をしました。寒い中での作業でしたが 皆さんしっかりと防寒して寒さなんか感じないような笑顔で楽しんで収穫をしていました(*´▽`*)

立派な白菜が出来ました。
一枚一枚の葉っぱも大きいです!
スコップで丁寧に収穫しました~
「すごく大きいね~」と感心です😆
青々とした新鮮な白菜です🥬
こちらは見た目が似ていて間違えて収穫したキャベツです(笑)
収穫するまでキャベツとは まーったく気づかなかったほど似ていました(・_・;)
皆さんでたくさん収穫しました~
これから収穫した白菜を使って調理していきます♪
それではクッキングタイムスタートです!!
まず土を落としてからきれいに洗っていきます。
たくさんあるので皆さんで協力して切っていきます(`・ω・´)ゞ
丁寧な作業で食べやすい大きさに切っていきます❣
白菜とベーコン、水を加えて煮詰めていきます!
その間に手袋を取っていましたがあれ?ぬけない…
協力しながら手袋を取っていました(●´ω`●)
職員がコンソメと牛乳を加えている間に目の前では「せっかくやしあんたが混ぜるか?」と
おたまの譲り合いです(*´ω`*)
お鍋を囲んで協力しながら全体をかき混ぜました~
白菜のミルクスープの完成です☆彡
お向かいでも白菜のミルクスープの完成です🌟
皆さんでいただきましょう🍴
出来立てアツアツをいただきましょう🍲
熱いのでゆっくり食べてくださいね🥢
ふ~ふ~としっかりと冷ましながらゆっくり味わってくださいね🥄
本日の園芸菜園サークルメンバーの4名です。
外での白菜の収穫はとっても寒かったので 中でホッと一息つける温かいスープを作って皆でいただきました。白菜のミルクスープを一口食べると「温まるわ」「美味しい!」「おかわり」「白菜新鮮やなぁ」と喜んでいる笑顔がたくさん見られました(≧◇≦)
まだまだ次々に育っている野菜がありますのでこれからの収穫が楽しみですね!(^^)!
来月の活動は2月3日の予定です。お楽しみに💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?