見出し画像

勉強します。英語

自業自得
①What goes around comes around.
②you asked for it.
③you deserve it.(いい場合にも)

この言葉を思いついたのは”電子レンジで加熱しなさい”と書いてあるものを大丈夫っしょ!と軽い気持ちで口にし、現在お腹を痛めているからです。


それでは
ちょっと難しい英語フレーズを並べてみます。
※ここで挙げるのはあくまで一義です。


grimy  すすで汚れた

gymnagium   体育館
gymが短縮形だったとは初めて知りました。

take a shot at~   ~に挑戦してみる

Anthology 歌集

Provided it is black.   もし黒ならば

a big shot   大物

T, can I ask you a favor?   Tさん、ちょっとお願いがあるんだけど

tie up  結びつく

frugal  倹しい/約しい(つましい)

Things couldn't be better.   万事良好だ

Nothing could have seemed more profoundly different.
見るものすべてが全く違っていた

submit to a search of~   ~の検査を受ける

all part of the day's work  いつものこと、日常茶飯事

run over the budget
足が出る  売買代金などが不足すること。

 A crime or a criminal is traced.
足がつく  悪事が露見すること。



今日はここまで。

最後まで見ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?