見出し画像

夏の贈り物🎁

notewを初めて1か月が過ぎて、やっとちょっとした作品ができたのでアップしてみました。

主人は虫とりが得意で今日は近所の子どもたちと共に日没後、クワガタ取りに行ってきます。

優しい主人は取れなかったら寂しいからと、数日前に一人でクワガタ取りに行ってお土産をストックしていました。

このスケッチは子供たちのお土産用のクワガタです。

スケッチしながらよく観察して見ると、角は鹿に似ていて、足はゴキブリそっくり。殻の硬いところは栗🌰のようでした。

ほんのちょっと、我が家に寄ってくれたお客さん。

夏の贈り物でした。

クワガタ

夏の贈り物、おまけ写真。

これはタマムシ。日本特有の虫だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?