見出し画像

【会社経営者編】お久しぶりです。会社を作りました。

お久しぶりです。丁度1年ぶりぐらいの投稿になります。あまり僕の記事を追う人はいないと思いますが、自分の備忘録として書いていきます。

現在は2022年1月末。会社を作ってからもうすぐ一年が経ちます。会社は個人事業主の時の確定申告同様、税金を算定する決算をすることになります。決算は個人事業主とは違い、会社設立日に合わせたり自分で時期を決められます。いま丁度最初の決算を迎えようとしており、ちょっとバタバタすると思います。

それでは、もうすぐ2年めを迎える僕の会社代表(と言っても社員は自分一人ですが)としての振り返りとして書いていきます。

(個人事業主編と前後していますがご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?