見出し画像

アライユキコさんの「ドラマ大学」が始まる。

 エキレビで編集長をつとめていたアライユキコさんがnoteで「ドラマ大学」を始めることになった。アライさんはWebでドラマレビューを始めた始祖のような人である。いまは準備中で、格安で入会できる。4月から正式始動するそうだ。
 「ライターさんたちとわいわいドラマの話をするのはほんとうに楽しい。「観た?」「あれどういう意味?」「えー! マジで?」など、いろんな感想や意見をかわしていくと、ドラマはもっと魅力的に、深く味わうことができる。この楽しさを、もっと拡げていきたいな。そんな思いで「ドラマ大学」をオープンします。」とある。
 私はそんなにたくさんドラマを観ているわけではないけど、面白そうなので入会した。「コタキ兄弟と四苦八苦」と「やすらぎの刻 道」が終わってしまって、次、なにを観たらいいのかわからないので、ぜひ教えてほしい。
 先日、zoomを使ったドラマ会議があって、私は初体験だったけど、面白かった。
 この春は、各局ともドラマに力を入れてくるはずなので、いくつか視聴してみるつもり。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。