見出し画像

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り」を観た。

 録画していた「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 第7世代をぶっ潰せ!SP 2019!」を観た。こういうネタ番組、なぜ年末しかやってくれないのだろう。毎月あるといいのに。
 今年は若手を中心に押し出してきて、初めて観る顔ぶれが多かった。
 冒頭に出てきた「EXIT」(りんたろー。兼近大樹)がえらく面白かった。最高の漫才師になりたいというメタ漫才。NAVERまとめで漫才を勉強したというくだりで客席をとらえる。つかみだろといって、相方の肩をつかんだり、あやしい関西弁を強調したりする。ノリツッコミとかかぶせのネタも面白い。「パリピとかチャラ男の中に面白いやつなんかいません」という名言が出る。
 霜降り明星は、ボクシングネタをやるも冴えず。
 むしろ、遠足ネタをやった四千頭身や、ボディビルダーネタをやった宮下草薙のほうがキレていた。
 第7世代というのはよく知らなかったが、2010年代後半から活躍する20代から30代前半の若手お笑い芸人を指す俗称らしい。面白い人たちがいっぱいいるなあ。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。