見出し画像

昨日はBBQ

超〜久々にやりました。
普段は片付けがめんどくさいから絶対やらないんだけど。母がやりたいと言うので仕方なく。でも久々にやったら楽しかった。

家族全員揃ったんだけど、全員くると13人になるので色々大変だったけどw
人手があるから思ったより片付けも大変じゃなかった。

さて、なんで母が言ったからやったのかと言うと、母末期癌になりました。ステージ5。

もう一か月くらい前に急に発覚。
でも今って末期でもまぁまぁ生きられるのね。本当なら余命三ヶ月ないくらいだったけど、とりあえず抗がん剤でなんとか命繋いでます。

治る確率は6%。でも働けるわけではないから、結局家事もお店も俺がやらなきゃなんだよね。そしてコロナのせいで売り上げもないしバイトも出来ないしでまさに最悪の状態ではあるんだけども…。

抗がん剤打った後ってひどいんだよね。あんまり動けなくなるしご飯もあんまり食べれなくなるし…。もう見てる方がしんどい。

三週間に一回の投薬なんだけど、打った後一週間はボロボロだから実質月に二週間くらいしかまともに動けない。

そんな薬をずっと使って無事なわけはないんだろうな…。それでも本人の生きたい意志が続く限り頑張ってもらおうって判断です。今居なくなられると色々困るしね。

でももう長くは生きられない。結構ショックだった。けどいつまでも落ち込んでる時間は俺にはないから。俺に今できる事をやるだけです。

頑張らないとね。