今日のビール語り🍺【ラッキーチキン】


こんにちは。

フカダユウタです。

今日のビール語り🍺本日はラッキーブリューのシリーズから

ラッキーチキンが美味しかったんで、語ります。

画像1


まず、こちらのビールの種類は

ラベルの下の部分にも表示されています、旨味レッドIPA 

つまりは「IPA」なのです。


IPAとは最近ビール業界でも流行りつつある種類で、味わいは苦味が強く、後味もしっかりとしているのが基本です。香り高くてコクがあり、のどごしやキレなどといった感じではないです。

苦味やまったりとした感じはちょっとクセが強く、女性は特に男性でも苦手な印象をもつことが多いかもしれません。


でもこちらのラッキーチキンはそんなことはないんです。

そもそも名前が「ラッキー」という、なんともポジティブな名称ですが、実はメーカーさんの思考の通り「幸福のビール」というコンセプトみたいです。

あまりにも直球な名前ですが、その名の通り受け止めて大丈夫なヤツです。


飲んでほしいシチュエーションとしては、

昼間や夕方みたいにまだ陽がある時がいいですね。

IPAの想像とは違い、とてもスッキリとしてるので日差しを浴びつつ、爽やかな風を感じてもらいながら飲むのが良いですね。テラスや屋外でぜひともお願いします。

味わいはトロピカルで香りも高くこれからの季節にはバッチリです。後味は苦味もありますが、

そこまで重たくはなく本当にバランスがいいです。

旨味レッドIPAという名の通りの印象でした。

美味しかったです。


僕はこれを昼間にベンチに座って飲んだのですけど、こおゆう初めて飲むビールでシチュエーションがハマった時ほど嬉しいことはないです。クラっちゃいました。

このシリーズは他にドッグとキャットがあり、

実はチキンはめったに見れないレア物なんですが、見つけた時にはぜひ試してみてください。

今日のビール語りでした。

画像2

#今日のビール語り 🍺

#ビール

#ビール大好き

#ゆとりチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?