見出し画像

2024年米大統領選がテロで崩壊⁉

2023/11/03

https://www.youtube.com/watch?v=Ybqn8os7n-k

■    アメリカで高まるテロの可能性

米大統領選が来年に控えているのだが、テロで無くなりそうだという噂が、半年以上前から出ていたことについてお送りする。

そのようなことが本当に可能なのかと、ワシントンDCで聞いていたが、いよいよその信憑性高まってきた。

ニューヨークポスト
先日解任されたケビン・マッカーシー議長が、南部の国境で前例のない不法移民が発生している間に、テロリストのスリーパーセルがアメリカに潜伏し、攻撃命令を待っている可能性があると警告した。

ケビン・マッカーシー元議長によると、今の混乱を単純に考えれば、広く開かれた南部国境だが、私は今日、アメリカ国内に危険が残っていることを懸念している。共和党議員は日曜日のNBCのMeet the Placeで語った。

先月、国境を越えて来るFBIのテロリスト監視リストに載っている者18人を捕まえたばかりだが、今年は160人以上がすでにテロを犯している、とケビン・マッカーシー議長は最近発表された税関国境警備局の報告書を引用し語った。過去12か月間でテロ監視リストに載っている169人が逮捕された。同氏はこの憂慮すべき数字は昨年、南部国境を通って米国に入国しようとしたテロリストの数が、過去6会計年度の合計よりも多かったことを示していると指摘した。

この国境問題は、バイデンが大統領に就任したその日から、トランプ前大統領の国境政策の不法移民が大量に入ってくるのを何とかしようという趣旨で作られた法律などを、全部骨抜きにして、オープンボーダーだ万歳と、どんどん不法移民がアメリカに入ってきた原因がバイデン大統領であり、その前回の9月末に行われた予算委員会でも国境問題のことでずいぶん揉めていた。

その国境問題について解決策を示さなかったのはケビン・マッカーシー下院議長ではないのか。それが原因でマット・ゲイツに下院議長を解任する解任動議を出されて、可決したから元下院議長になった経緯があるのに、今なぜか国境政策をきちんとしていなかったから、テロの脅威が高まっていると言い出した。

これを言っているのは元下院議長のケビン・マッカーシーだけではない。FBI長官もこのように言及している。

インサイダーのニュース
『FBI長官はアメリカに対するテロの脅威は、今までとはまったく別のレベルに達していると語った』
FBI長官のクリストファー・レイは火曜日、中東で紛争が続いているため、アメリカ人に対するテロ攻撃の脅威がまったく別のレベルに高まっていると警告した。現実にはテロの脅威は2023年を通じて高まっているが、中東で続いている戦争により、アメリカ人に対する攻撃の脅威はまったく別のレベルに引き上げられていると、レイ氏は上院国土安全保障省の議員らに語った。
ハマスは10月7日、イスラエルに対して致命的なテロ攻撃を開始し、同盟国である米国の軍事的反応にもつながっている。

アメリカでもうすぐテロが始まりそうだと、いろんな人が言い始めている。最近言われ始めたことではなく、もう半年以上前から、オープンボーダー政策の為に大量の不法移民が入ってきている。その中には武器を持っているのではないかという人も入ってきている。

そして時々暴動が起きた時に、なぜか武装している人、プロ級に訓練を受けている人たちが混ざっている様子があると、アメリカのワシントンDCの中でもかなり噂になっている。


■  大統領選挙が無くなるかもしれない

この延長線上には、もしかしたら来年の大統領選挙がターゲットになっているのではないかと言われている。半年以上前から本当に言われていることで、大統領選挙中にテロなどが起こると、そのテロの脅威に対して処置をするために、大統領選を延期しようとか、大統領選を休みにして、今は国民を守ろうとか言って、大統領選をやらない可能性があると、アメリカの政府関係者や議員会館などに出入りをしているロビーストの間で結構言われている。

確かにまだ噂段階なので、それをはっきりと語っている人は居ないが、ワシントンDCに行き、皆でディナーなどをすると、世間話的に来年のアメリカ大統領選挙はないかもしれないと時折話題に上がっている。

特にハマスのイスラエル攻撃はバイデンを助けているのではと言っているアメリカの右派もいる。このハマスのイスラエル攻撃で大統領選がなくなる可能性があるということをずっと言っている方もいる。

なぜか突然にアメリカの中で親ハマス派が暴動を起こしている。シカゴのストリートで親ハマス派のアクティビストたちが、ハマスを応援しよう、アンチイスラエルと言ってデモを行っている。これが暴動に近い形になることも結構ある。むしろ暴動に見えることも多い。

結構好戦的なので、ゲートウェイパンディクのニュースの中でも、シカゴの警察が、あまりにも激しく暴れて抗議するデモの参加者を見張っていたり、時には落ち着いてくださいと抑えたりしている様子が出ている。

確かにハマスのイスラエル攻撃で、アメリカの中でもかなりこういった暴動が増えている。そして、その暴動を率いている人たちが、どうも不法移民たちだと言われている。

来年のアメリカ大統領選挙が一体どうなるのか。バイデン大統領で本当に勝てるのかと言われていたが、もしかしたら無いかもしれないとかなり前から言われている。

ITはもはや民間が軍事を超え、IT技術を制する者が世界を制すという国際マフィアと国際政治の世界。
深田萌絵メルマガ「世界とITのヤバい話」では、日米中のニュースを中心に、IT起業家と元アナリストの視点から多角的に解説。
他にも、紙面ではなかなか取り上げられにくい幅広いお話ができればいいなと思っています。
よろしければ、ぜひご購読ください。


■ 深田萌絵ブログ
http://fukadamoe.blog.fc2.com/
■ Twitter
https://twitter.com/Fukadamoe
■ Facebook
https://www.facebook.com/moe.fukada.35
■ youtube
https://www.youtube.com/channel/UCJD2JwJNPzi1qcLizxmxbJA
■ 深田萌絵note
https://note.com/fukadamoet



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?