見出し画像

貰いものレビューのコーナー① パスタソース

先日、欲しいものリストを実装した。この記事はその際の公約である、レビューということになる。早速やっていこう。


今回頂いたものは、パスタソース
麻布十番シリーズ イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ 

である。早速調理過程からご紹介しよう。

画像1

とはいっても、パスタを茹でてかけるだけである。シンプル。パスタは1.6㎜のものを100g使用した。1食2食ぐらいであれば、上記画像のような、電子レンジで茹でられる容器が重宝する。お湯を入れて電子レンジに突っ込むだけである。簡単。

パスタソースだが、熱湯で4分温めてかける、とある。電子レンジで茹でている間に用意をした。そしてかけた図がこちら。

画像2

なかなかの見栄えだ。どうせなら、ということで冷蔵庫から卵を取り出し、かけてみることにした。

画像3

いいじゃないか。いただきます。

さて、食べた感想だが、おいしい。(雑)
ベーコンと黒こしょうはカルボナーラのソースに合うものだ。

ベーコンは少し小さめなので、追加で入れてもまた良いかもしれない。
また、パスタが100gでは少し汁気が多めであった。もう少し追加で茹でても良かったかな?(よく考えたら卵入れたせいでは?)食べた後に少しご飯を入れても、また最初からご飯にかけて食べてもまた良い味であることだろう。今回は用意がなかったが。

以上である。送ってくれた物好きな方には感謝を申し上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?