見出し画像

変形!ふりかけロボ


出動だ!!



こんばんは、おむすびニュースです。
本日未明、おむすびの奥地で新種の生物が発見されました。




新種…?


これは一体


なんだろう


猫だと思っていたが


こいつぁーホントに猫なのか?

土曜AM4:00の新橋ガード下でよくみられるおっさんの亜種だろうか




いや


そもそも


生物なのか?



変形してる…


ロボなのかもしれない





ロボ疑惑


どこに格納されていたというのだろうか

短いはずのおててが妙に伸びる

長さは平常時の2.5倍にも及び

機械的な稼働音(0:02〜 ギュイン…ギュイン…)と

激しいエンジン駆動音(1:25〜 ドゥルン…ドゥルン…)を鳴らしていることから

かなり緻密なマシンが搭載されているとみられる

尻に起動スイッチがあるのだろうか






みるみるうちに変形してゆく

やはり尻に制御システムが組み込まれているとみて間違いなさそうだ




こちらは一定の速度でプログラムされた機械的な反復運動である

なお、この行動はねんね型だけでなくおすわり型でも観測された

下記は非常に長い記録映像なのでサムネイルの確認で問題ないが

なんとそのかわいいおめめっぽいセンサーでこちらを補足しつつ5分近くもこの反復運動を繰り返していたので5分間ふりちゃんにみつめられながらフミフミされたい人はみてね

これらの反復運動は自家発電と思われ、非常にサスティナブルでエコロジーな高等技術であるようだが

現代人類の科学力では解明不可能な域に到達しており、業界内ではまことしやかに地球外生命体技術説や古代文明オーパーツ説も囁かれている







ロボなんだろうか

わたしの代わりはいくらでもいるもの…?


_人人人人人人人人人人人人人_
> そんなことない!     <
> ふりちゃんは唯一無二よ! <
> だって…!        <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



  (こぶ茶司令)
「招集命令!お団子戦隊、出動!
 きなこレンジャー!
 焦がしみたらしレンジャー!
 あんこレンジャー!」


_人人人人人_
> 合体だ! <
 ̄Y^Y^\/^Y^Y ̄

さすがあんこレンジャーだけお行儀よく聴いてる


♪〜合体時テーマソング〜♪

ウィ~ン…ドガシャーン‼︎


_人人人人人人人人人人人人人_
> お団子戦隊、変形合体!! <
>    團子三兄弟!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

………




みたらしレンジャー…ケツをカメラに向けるな…

スポンサーの手前もあるから…







【登場にゃん物紹介】

團ちゃん総統…お団子戦隊を統べる正義の首領(ドン)。皆に慕われ愛されている。かわいい。とにかくおしょうゆ団子に相応しい良い匂いがし、隊員たちも日々そのお尻を嗅ぎにくるほど。やはりシンプルにこんがり焼かれたおしょうゆ団子こそ団子界の原点にして頂点である。まだ戦隊などない頃にお団子の黎明期を担った伝説の義賊、"焦がし醤油の團十郎"とは彼のこと。戦隊が結成されるきっかけともなった忌まわしき大災害でひとり悪と立ち向かい、世界を救った英雄として名を馳せた。その時の大怪我がもとで現役を退いたあと政府の密命により戦隊結社を結成、現在は後輩の育成に専念する。ただならぬダンディーなイケメン。チャームポイントは隈取りとおむつ。かわいすぎる。

こぶ茶司令…情に厚く、積極的に隊員たちとのコミュニケーションをはかるおちゃめな司令。活動が精力的すぎるため異例の早さで昇進した。が、底抜けに明るいのは表の顔。生まれは隠密の里で、仲間を失い、自身も伝染病に伏しながら過酷な環境を生き延びてきた過去を持つ。過剰ともいえる明るさはその裏返しなのだ。実は司令に昇進する前は、ずば抜けた身体能力と審美眼で名を轟かせた調査専門のスパイ…忍だったのだ。
しかし凄まじい過去のことは総統以外誰も知らない。隊員たちに見せるのは憎めない上司の顔だけである。
隊員に丸投げするだけの名ばかりの上司にはならないと豪語し、よく自らも外の世界へ偵察に行こうとしては人間に阻止されている。特技は鍵開けと毒味。
幼い頃に仲間を失くしているため距離感が下手くそだが、それでもこぶ茶司令ことこんぶはめげない。失敗ばかりだが、今日も、酸いも甘いも孕んだ地味深さでお団子素材たちを繋ぐべく奮闘する、そう、まるで昆布茶のように…。

あんこレンジャー…その正体はあられ隊員。よく見ると漆黒ではなく、ブラウン混じりの羊羹色を蓄えた美しい毛並みのためこしあん担当となった。その手触りは丁寧に漉されたシルキーなこしあんの様。性格は勤勉で正義のために戦う心優しき美少女レンジャー。歴は長く心は広く、隊員たちの仲を取り持つみんなのお姉さん。いい子すぎて損することも多いが、世界(少なくとも猫スペース)の平和はあられ隊員によって保たれているといっても過言ではない、皆の憧れ。とてもモテるため入隊した男子はほぼ全員あられ隊員に惚れる。

焦がしみたらしレンジャー…その正体はふりかけ隊員。プニプニのボディは麗しい白玉、綺麗な焼き目とみたらしタレのコンビネーションを見事に表現している。世界平和より尻を叩いてほしい。二度の飯より尻ポンが好きで、邪魔されようものなら尊敬する総統にさえ掴みかかる。なんだか伝説の"焦がし"の二つ名を授かったらしいけど、よくわかんない…。大好きなあられ先輩に憧れて入隊したはいーけど、アタシこれからどーなっちゃうのっ!?このアニメの主人公。

きなこレンジャー…その正体はとんかつ隊員。あられ隊員に好意を寄せるが、荒れた地域で生まれ、幼い頃から戦いに明け暮れざるを得なかった過去を持つため戦う以外の接し方がわからず、ぶっきらぼうなアプローチしかできない。身体が大きく、強がることが生き残る手段だったのでイキりがちだが、実は臆病で怖がりなところもある。本当はみんなと仲良くしたい。一進一退しながらも打ち解けていく友情回が熱い。たまにラブコメ回があるが、最後はやっぱりうまくいかず、トホホ、みたいなオチになる。よくベロをしまい忘れる。うっかり上目遣いになる。おててを揃えがち。オラデレ。ギャップの宝庫でお姉様方に人気。

いそべレンジャー…その正体はぶっちゃん隊員。前任のいそべレンジャー いそいそ磯辺 元隊員が卒業してから長らく欠番だったが、その穴を埋める期待のルーキーとして入隊した。気は優しく暖かいハートの持ち主だ。絶賛引き継ぎ中のため活躍を乞うご期待。しかしコミュ力満点、ハートも強い愛され系大柄男子の入隊を受け、色んな意味で危機感を募らせるとんかつ隊員が影から彼を付け狙う。がんばれぶっちゃん隊員。引き継ぎもがんばれ。毛の量がすごい。

いもレンジャー…その正体はおいも隊員。ぽってりボディはまさしくさつま芋餡の乗ったおだんごを彷彿とさせる。よくころころ転がっており、丸いボディをより丸く成形することに余念がない。さすがお団子界の鑑である。ただ、職務にストイックすぎてあまり他の隊員と群れず、一匹狼ぎみ。さつま芋はもちろん単体でもおいしいのだが、他の隊員とのコンビネーションで新たなハーモニーが生まれる今後のストーリーにも期待せよ。

ホイップレンジャー…その正体はラナ隊員。突如現れた、ふわふわでまっしろな美しい留学生。…斯くしてその正体は、おしゃれで豊かな国、たすかふぇ共和国から来たお姫様。異国の文化に馴染めず、ラナ隊員のスパイ嫌疑を晴らすため強引に距離を縮めようとする熱血こぶ茶司令や、実は人一倍臆病なせいで女性に対しても牽制してしまうとんかつ隊員が苦手で引きこもりがち。繊細で気高く、お淑やかな生クリームのお姫様には、土足で立ち入ってくる泥臭い熱血戦隊は受け入れにくかったようだ。一見他の隊員たちと和洋のジャンルが相容れなさそうなホイップだが、実は和素材と抜群な相性を発揮することを、彼女はまだ知らない…。




何これ…?


これはね、カオスっていうんだよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?