青春

新成人の皆様おめでとうございます。(あんまり思ってない)

私は5しゃい16年目、もうすぐ17年目ですわ。

16年目の節目に行われる成人式、日本にいなかったから当然行ってないのだけれども、日本にいても行かなかった自信しかない。

あれでしょ、基本は地元の会場に行くから、中学校の同窓会も自動的に開かれるやつでしょ。

なにその地獄ゥ。

地元の中学校は卒業までの半年ほどしか通わなかったのと、社会的に生き延びるのを諦めたコミュ障の絶頂期だったのと、元気にぶちかました中二病のおかげで、思い出したくもない。

友達は0人だった設定。

実際はそれなりにお話ししてくれる子もそれなりに仲良い子もいたと思うけど、本がいちばんの友達(これは事実)で、人間との関わりを絶って多感な思春期の半年をじめじめ過ごした設定の方がなんか語るのは楽しいので、そういうことにしている。

ネットの方が友達多いボカロ厨といういらん義務教育はばっちりクリアしたのだから良いだろう。

フィクション多めの記憶操作だが、半年しか通わなかった中学校にまじで思い入れがないのは事実。当たり前か。

校舎取り壊されて新しいの建ったらしいけど、アッヘェ、、、

というかフルで通った学校はひとつもないから、思い入れがある母校なんて存在しなかったわ。母校 #とは

で、早速設定ぶち壊しだが、その中学校のクラスのLINEグループに何故か入ったままで、去年の成人式のタイミングで、同窓会のお知らせが来た。
当然私は全部無視だが、みんな普通に喜んで参加するものなんだな。

自分が移動しすぎなのか、他人が一箇所に留まりがちなのかは知らないが、小さい頃から続いてる友人関係って、割と普通なものなのかな。

帰ることができるコミュニティがあって(もしくは離れずにずっと所属していて)そこにいる大人数でワーワーするのってメジャーな行為だったりするのかしら、まさか。

私としては大変長く続いている友達は、高校時代の友人で、同じ感じの闇抱え気味な3、4人でちんまり細々と年一ぐらいで会ってたり、あとはどこで繋がったかよくわからない変人とか。

何年単位で長く続く交際を疎かにしがちだが、それでもここ1年で毎週顔合わせるヲタもだちができたし、こういうコミュニティなら成人式みたいに、5年後とかに久しぶりに会っても普通に楽しいかもしれない。

周りの者たちはこれを中学時代に経験していたのか。

でもくそくらえ青春とかじゃないよ。
私は今ちゃんと青春してるのよ、酒が飲める青春なんて最高じゃないか!

青春ってなんだろうな、よくわかんないけど楽しいのがいいから、私は死ぬまで、もしくは飽きるまで青春をするよ〜〜!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?