見出し画像

意思が無い人は損するという話

こんばんは、ゆにです。

大した人生では無いのですが、これまでにいろいろ経験して思った事をこの場所に書いて行こうかなと思っています。

ダラダラ書いていきますのであんまり期待しないでください(´。•ㅅ•。`)


友達の話で、キャバクラに勤める彼女があるお客さんにお付き合いを申し込まれました。全然タイプじゃなかったので断ってたんですが、押しに押され結局付き合う事になってしまいました。その後、彼のクズっぷりが露呈して行きます。実はバツイチだった。実は子供いた。実は他にも彼女いた。彼女に100万円借りた(貸すほうも悪いが)。さらに浮気を繰り返す。

それくらい彼の最悪さが露呈した後に私に相談があり、今すぐ別れるように言いました。が、その後彼女の妊娠が発覚しました。

彼女にとって幸せが何かは分からないけど、とても悲しい想いをしました。


話はお仕事の方に変わりますが、保険の営業をしていた時、ターゲットになるのはやはり意思の弱い人で、入ってる保険があるにも関わらず営業マンに煽られ続けるといくらでも保険に入ります。

ゲーム課金をする人も扇情的な仕掛けをするだけで意思の弱い人は簡単に課金してしまいます。コミュニティも一緒です。


人はちょっとくらい他人に迷惑を掛けてもわがままに生きるくらいの方が得をして楽しく生きられるんじゃないかなっていうお話でした。

#日記 #コラム #楽しく生きるために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?