見出し画像

酒と恥

若い子と飲む機会が多いんだけど、マジで失言しないよう気を付けなきゃいけないせいでものすごく疲れる。
店長がいる時は、店長が勝手にベロベロになって失言しまくるから、こっちの発言が有耶無耶になっていいんだけど...。

自分が最年長の時はそうもいかない。
一挙手一投足、発言のいちいち。どこでどういう話になって、どういう風に外で話されるかわからないから。

疲れる。

友達がいないから気の知れた友人と外で飲むなんてこともない。
家で一人で安いパック日本酒を飲む時が一番安心する。

そして、酔ってストッパーなくSNSに書き散らした恥ずかしい文章で翌朝死にたくなるんだ。

酒飲むと死にたくなる。余計なことばかりベラベラ話してしまう。言わんでいいことを次々と...僕はいつもそうだ...。
真のコミュ障ってこういうこと言うんだ。普段、静かに暮らしてるせいで、抑圧が外れるとこうなる。
「この間、○○って話してましたよね?w」が一番クる。死なせてくれ!!

などと、夜勤明けに若い子と酒を飲んだ帰りに書いています。

つまり、これはそのうち消える可能性のある日記です。

酒は飲んでも飲まれるな。
最期に飲む酒は鬼殺しがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?